お江戸蜜ー桜のハチミツ | ハチミツなジャーナル by Pristine Harvest

ハチミツなジャーナル by Pristine Harvest

プリスティン ハーベストから ”もっと綺麗に健康になりたいあなたへ”

毎年3月になると、皇居前の社民党のビルの屋上で養蜂活動が行われます。

藤原養蜂場の藤原誠太さんが愛でるミツバチ達が岩手から運ばれ

皇居周辺に咲き乱れる花々 をめがけて一斉に飛び立ちます。

機会があれば是非とも訪れたいものと思いつつ、また今年も夢叶わず。

が、しかし、なんと幸運にもその皇居周辺で採れた蜂蜜を手にする事ができたのです!

嬉しいぃ~音譜ラブラブ

花めぐみ

こちらのお店で桜の花のハチミツを入手しました。

あの・・・・目をこすらなくても大丈夫。あなたの目は正常です。

悪いのはこのピンボケな写真。


採蜜したてのハチミツは、やっぱり力強い香りがします。
香水の様な香りに思わず目を閉じると・・・はい、桜の花が浮かんできます。


味も香りもそのまま一緒。

この自己主張の強さは、最近横目で見るだけになってしまった

ソバ蜜に劣らずですが、美味しさは比べ物になりません。

(私、やっぱりソバ蜜はダメみたいです。) 

あれは、やっぱり、まずい。

この桜蜜を使った、ビタミンA豊富な体内粘膜強化レシピをご紹介します。

引き続き、Honey Recipeをご下さい。