こじらせ先生が突破する鍵!! | 【とかち帯広】毒出しおせっかいのボヤき~

【とかち帯広】毒出しおせっかいのボヤき~

デトックスサロンKAHMAの主、メイ熊野のボヤき。
2006年アーユルヴェーダに開眼した。ヨガ、食生活、オイルマッサージ、時間の使い方などの啓もうに感銘を受けるが、忙しい日々の中で自らのズボラさを容認、真逆なこと(不摂生)をしてしまう。

しくじり先生たちが突破した理由は
それぞれですよね★

こじらせ先生が突破するとしたら
瞑想が鍵かな。って
昨日この本読んで感じました!


みなさん、こんにちは
ワイルドヒーリングの熊野 めいです(⌒▽⌒)


自然と自然の摂理に基づいて
健康で美しくなるみなさんを応援してる
本日はその、こじらせ先生です!!





{E1A60D16-8D77-441D-8987-CBB2B8E788DA}


ええ、何がすごいって
頭や心が整理されるから
雑念に気を取られず

イマココの自分で在れるから
ほっこり幸せを感じて
生きれると言うことです。


目に見えることでないけど
ワタシにとってその幸せは
頭や心が自然体居れるのに
仕事の能率が上がったり
人間関係が円滑であるとか
そう言うこと( ´∀`)


自然体でいれば良いのに
いろいろうまく行かせようとして
演じてこじらせた。

演じても、演じなくても
まわりの世界は変わらなかったし

演じても、演じなくても
まわりの世界の反応は変わらない。


つまり演じても演じなくても
仕事の能力はあれだけで
人間関係に恵まれてることに変わりない。

のに!!演じてこじらせた。
どんまい(⌒▽⌒)


ここまで読んでくれたら
①瞑想の大まかな効果
②ワタシもこじらせだったこと
③こじらせの苦しみ自体がマボロシ

ということ、ざっくり
わかってくれたでしょうか♡


で、この本がすごいのは
このお医者さんが
瞑想の科学的な効果を書いていて

こんな瞑想がありますよ。
こんな風にできますよ。
って、紹介してくれてます。

効果はある程度理解してて
やり方も知ってるのにできないって人が
ぴったりな瞑想のやり方に
出会えるかもしれない本です。



ワタシはおかげさまで
自分にぴったりな瞑想と出会いました。

慈悲冥想っていって
(敢えて、冥だそうです。)
長くなったので、明日紹介します!!