2年ぶりにクッキーに会えました! そして、ハシナガの群れにはBabyがいっぱい。 | 野生のイルカと泳ぐ

野生のイルカと泳ぐ

ボニンブルーの世界へようこそ。
小笠原在住、アラフィフのドルフィンスイマーです。
ドルフィンスイムで撮影した映像を中心に1年を通して小笠原の海を紹介しています。

2021年11月1日
晴れ時々曇り 水温26℃(体感)
干潮 8:57(34cm)、満潮 15:42(109cm)
今回のツアーショップ:ブルーレース

 

今朝の天気予報は、
「晴れ 時々 くもり  北西の風 後 北の風

2メートル うねり を伴う 日中の最高気温27℃」

 

今日は、イルカ大好きな小笠原ヘビーリピーターのお二人と沖へDASH!

 

幸先よく、すぐにミナミハンドウイルカの情報が入りました爆  笑アップ

 

現場の南島が近くなると西沖に数隻のツアー船が見えてきます。

 

情報では「20頭近い群れ」とのことでしたが、到着したころにはあちこちに背びれが。

どうやら、群れが分かれたようです。

 

 

他船やイルカたちの様子を見つつ、入りやすそうな群れにエントリー。

海に入るとすぐにイルカたちがやって来ます。

 

潜って待っているとローラ(#31 チーズ)が近づいてきました。

 

ローラが行ってしまった後、すーっと目の前に現れたのは🐬ビックリマーク

 

あれ??

この顔っ!!!

 

「クッキー!!!!」

 

個体識別番号 #291 クッキー です🐬ラブラブ

 

彼女と初めて会ったのは、お母さんにくっついていた赤ちゃんの頃。

数年前に母島へ移住したらしく、ここ父島ではなかなか会えません。

 

 

8月にOWAのMさんが、「南島の西沖でクッキーに会えたよ!」と教えてくれました。

同じ日に沖に出ていたのですが、私の乗った船はその群れに会えずえーん

その後、クッキーらしいイルカは情報は入って来ません。

 

クッキーに会えるかもと参加を希望した「母島ツアー(チャーター)」は、台風で中止にショボーン

そして、一般参加が可能な「母島ツアー」も台風で中止にガーンあせる

 


今年も、また会えないのだろうとあきらめていましたダウン

 

 

そんな時、突然目の前に現れたクッキーに思わず声がアップ

久しぶりの再会にハイテンションな私爆  笑アップ

 

クッキーは、何かを確認するかのように何度も戻ってきます🐬ラブラブキラキラ

 

最後に会ったのは2019年12月1日なので、ほぼ2年ぶり。

私のことを思い出してくれたかしら?

 

 

クッキーと泳げたのは、ファーストエントリーの1回のみ。

残念ながら、2回目以降の群れのなかに彼女の姿を探せませんでした。

 

そのうち、イルカたちは狩りを始めたようで動きが速くなりました🐬DASH!DASH!DASH!

5回のスイムも終えたのでこのエリアから離れます。

 

 

 

その後は、金石沢でハシナガイルカをウォッチング。

 

群れの状態がよさそうなので、1回だけスイムもしました。

海に入るとまとまった群れのあちこちにBabyの姿が👶ラブラブ

 

 

 

今日は、2種鯨類と泳ぐことができました。

そして、なんといってもクッキーとの再会🐬ラブラブキラキラアップクラッカー音譜

 

定期船入港中なので、通常なら参加していないツアーでした。

このタイミングで来島してくれたお二人が、

クッキーに引き合わせてくれたように思えました。

 

本当に感謝・感謝・感謝の一日です🐬キラキラアップ

 

GoPro HERO10 Black + INON UFL-G140 SD

解像度:4K120

編集ソフト:DaVinci Resolve Studio

 

おねがいチャンネル登録お願いします【YouTube】 🐬キラキラ

 

●動画販売 【amanaimages/作家番号15261】

 ※リンクが開いたら🔍をクリックしてください。

●オリジナルTシャツ【Fins Club 小笠原】