GoPro HERO10 Black の海デビュー! 贅沢にもイルカ2種の混群です! | 野生のイルカと泳ぐ

野生のイルカと泳ぐ

ボニンブルーの世界へようこそ。
小笠原在住、アラフィフのドルフィンスイマーです。
ドルフィンスイムで撮影した映像を中心に1年を通して小笠原の海を紹介しています。

2021年10月15日
曇り時々雨 水温28℃(体感)
干潮 7:51(35cm)、満潮 15:26(105cm)
今回のツアーショップ:ブルーレース

 

今朝の天気予報は、
「晴れ 昼過ぎ から 時々 くもり 北東の風
波 3メートル うねり を伴う 日中の最高気温29℃」

 

 

いつもは、湾を出たら南島を目指して南下します。

 

けれど、最近、南島周辺よりも兄島や弟島の方でイルカに会えているそうです。

ということで、今日は北上することになりましたDASH!

 

早速、兄島の滝之浦湾でハシナガイルカ登場。

したのですが、、、休憩中のようで潜りがち。

なかなか、浮上してきません。

 

このまま待ってみる???

 

すると釣り船からイルカ情報が入りました。

弟島の黒浜にもハシナガイルカがいるようです🐬アップ

 

 

早々に滝之浦湾を出て黒浜を目指し北上DASH!DASH!DASH!

 

 

今日は、北東の風が強く、北へ向かう船に容赦なく吹き付けます。

泳いだ後にこの風では、体が冷えること必須 雪の結晶

 

 

現場につくとすぐにイルカの背びれを発見🐬アップ

そして、うまい具合にここは島影で風が当たらないおねがい音譜

 

そして、なんとなんと、

ハシナガ🐬たちの中にミナミハンドウ🐬もいましたラブアップアップアップ

 

 

海に入ると3頭のミナミハンドウ🐬たち。

中の1頭は、「リボンちゃん」と呼ばれている個体。

命名理由は、背中にある白い模様が🎀の形に似てるからだそうです。

ちなみに、性別は♂。

 

 

リボンちゃんは、相変わらずスイマーたちと遊んでくれます。

そればかりでなく、ハシナガ🐬たちにもちょっかいをあせるあせる

 

 

ハシナガ🐬たちは、自分より体の大きなミナミハンドウ🐬を嫌がっているように見えます。

 

過去には、ミナミハンドウ🐬がハシナガ🐬のbaby略奪したこともありました。

現場を見た人がいないので、本当に略奪したのかはわからないんですけど。

「略奪ではなく、迷子のBabyを保護したのでは?」という人もいます。

 

けれど、こうして2種のイルカたちの様子を見ていると略奪説が有力な気がします汗

 

 

そして今日は、GoPro HERO10 Black の海デビューアップ

 

2種の混群でデビューするなんて、運のよいこと ラブラブラブ

 

 

「4K fps120」で撮影し、スローモーションのシーンは全て4倍速編集。

 

YouTubeへのアップロードは、「fps120」のままでもできました。

でも視聴は、「fps60」 までのようですね。

 

GoPro HERO10 Black + INON UFL-G140 SD

解像度:4K fps120

編集ソフト:DaVinci Resolve Studio

 

おねがいチャンネル登録お願いします【YouTube】 🐬キラキラ

 

●動画販売 【amanaimages/作家番号15261】

 ※リンクが開いたら🔍をクリックしてください。

●オリジナルTシャツ【Fins Club 小笠原】