素人のピザ生地作り アップデート 2023 ピザ生地作成5Kg | ピザ生地ライフ 9ridefree2432

ピザ生地ライフ 9ridefree2432

最近作り始めるようになったピザ生地と、
ピザのことを書いていけたらな~と思っています♪

ピザ生地作り、2018年~今年2024.01.01現在で6年目、
今後も人生のテーマであるピザ生地と向き合って
さらに美味しいピザ生地、ピザを作っていきたい
と思っています。

 

 

 

 

こんにちは♪

 

 去年の2023.12月の寒い日の撮影だったのですが、寒いからうまく生地が冷たく捏ねあげれました♪

 

 やっぱり三日間低温熟成発酵を冷蔵庫でするので、捏ねあげたときの温度が暖かいと自動的に温度が暖かいまま発酵が進んでしまうので、あまり好きではないんです。


 家庭用の冷蔵庫でポリ袋に500gくらいに小分けして、冷蔵庫で低温熟成発酵させていくのですが、やっぱりどこか、低温熟成発酵専用の冷蔵庫を1つ持ちたくなる衝動があります♪wwwww

 

 300Lくらいの家庭用冷蔵庫をもう一つ欲しいな♪というのが目標にしちゃいますかね♪wwwww

 

 今回は少し古くはなりますが、アメブロには初アップ素人のピザ生地作りアップデート2023ピザ生地作成5Kgの動画になりました♪

 

 ピザ生地を作り始めた6年前、素人でも簡単にピザ生地を作ってみるにはどうしたらいいのか?素人が似てる素人の人にピザ生地作り動画をわかりやすく伝えることができる動画があってもいいんじゃない?と思いピザ生地、ピザ生地動画を作るようになりました♪わりと高価に感じるピザをどうしたらリーズナブルに食べれるのか?この部分にも注力しました♪

 

 結局、大好きな、さらに大好きになってしまったピザをリーズナブルに大量に、楽しく食べるにはどうしたらいいのか?そんな思いでピザ生地を作り、自分のピザを1000枚以上食べた結果wwwww自分のピザ生地、ピザの味に完全にマヒしましたwwwwww

 

 自分の生地の味もピザも美味しいのか?わからない、3ヵ月、半年に1回くらいピザ生地、ピザを食べると、やっぱりピザって美味しいな♪と思う感じwwwww最近はロイヤルブレッドでピザトーストにするのがよくない?と思うこともwwwww

 

 けど、やっぱりピザ生地作り、ピザにもどりますね♪ 

 

 そのうち落ち着いたらピザ生地、ピザを作るようになったきっかけも書いてみたいと思います♪ 

 

 6年前、当時の自分に思うのは「時間も、ピザ生地も熟成させなきゃ美味くはならないよね?」と思いますね。


 3日が6年になったか?色々、沢山、薄情なものは見てきた、観てきた、そのなかで極薄情なのは、もっとも極薄情なのは「時間」平均寿命が1000年位なら少しはイイかもしれないけど、そうはいかない。だから、ピザ生地は3日間冷蔵庫にほったらかしにする♪

 

 次回はまたピザかな?パスタかな? なにか作ってると思います♪

 

 昨日がイイ日だった、そうでなかったとしても、今くらい楽しくなってもらえたら嬉しいです。

 

 戸締り、用心、火の用心、手洗い、うがい、思いやりも忘れずに♪