【レジン】久々の上出来!ドラゴンオパール | Wild Booの部屋

Wild Booの部屋

樹脂と切り絵でモノツクリしています。

こんにちは、Wild Booです。


昨日は用事があって家族と出掛けていたんですが、

途中でふと、大好きなルコー堂さん

大阪・梅田の東急ハンズで

ワークショップされるはず!と思い出し、

時間がなくて参加は無理だったのですが

せめてルコー堂店主・モネさんのお顔だけでも~♪と思って

ハンズに立ち寄ってみたら、いないイナーイ(゚ω゚;)。o○(アレ?)


慌てて、モネさんのツイッターをさかのぼって探してみたら、

「来週末」ってしっかり書かれてました(゚Д゚;)チーン


…ということで、来週の3連休には

大阪駅前の東急ハンズ梅田店にて

ルコー堂さんのワークショップがありますよー( ̄▽ ̄)ゼヒゼヒ


さて先日、「ドラゴンの紅い滴」を作って

嬉しいコメントをたくさんいただきましたので

調子に乗って色違いも作ってみました。



Wild Booの部屋


前回はルビーっぽい紅い滴にしたので

今回はサファイアっぽい蒼で(^^)


ルビーといえばサファイアですよね♪

同じ石なんだそうですよ。

不純物の違いで、紅いものをルビー、

それ以外の色をサファイアと呼ぶそうです。


でも、ビーズって封入すると色が薄くなりますね。

もっと濃い青のビーズだったんですが

こうして見るとショボイ………(´・ω・`)ショボーン


でも、もっと酷かったのは次!



Wild Booの部屋


………何じゃこりゃ?(゚Д゚;)


ペリドットをイメージして、淡いグリーンのビーズを入れてみたんですが

色が全然見えない!

ただ樹脂が黄変しただけのよう………( ̄3 ̄)ブー


で、急遽、先日作ったオパールグレインもどき ↓コレ




Wild Booの部屋



…の素を入れてみたんですが…




Wild Booの部屋



かなりいい仕上がりではないでしょうか!!??♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ


今回はまず蒼い滴を作るつもりだったので、

蒼い方にマシな切り絵を、

こっちには失敗切り絵を入れてしまったんですが

それが悔やまれるーーー!!!




Wild Booの部屋



色んな角度から見ると、色合いが変わります。




Wild Booの部屋


青白く輝いたりもします( ̄▽ ̄)


でもやはり、画像では深い輝き具合が表現できなくてもったいないです。

これはぜひ、手にとって見ていただきたい作品だなぁと思うので

お届けできるよう頑張って作ります♪


次はちゃんとした切り絵を入れるぞー!ヾ(´ε`;)ゝ