四年前の夏の入り口の事でした。

当時私は主婦、子どもは幼稚園児。


朝食やお弁当作りなど

朝の支度をすませ、

ダイニングの椅子に座ってテレビを見ていたら、


「ママ〜」


寝室から幼いわが子の声が。


やっと起きたか。

今から顔洗いと歯磨き、

朝ご飯食べさせて、

(幼稚園の)制服着せて、

お弁当持たせて、

うーん、時間ギリギリ。


ちょっと急かさなきゃいけないかな〜

でもぐずっちゃったら完全遅刻だしな〜、

どうするかな〜?

なんて思いながら、


はいはーい


椅子から腰を上げた瞬間。


ビリビリビリ!!!


有刺鉄線(←古い)にでも触れたのか

と思うほどの、

激しいしびれと痛みが、

突然足の裏から膝にかけて駆け巡りました。


えっ!!何何何!?

いたいいたいいたいー😭😭!!


しびれと痛みのあまりの激しさに

大声を出してしまうけど、

腰から下が全く動かない。

椅子に座ることも出来ない。

ただただ痛い。


子どもと寝室から出てきた夫に何とか抱えてもらい椅子に腰掛けると、

5分程で嘘のように、

大方の痺れや痛みは抜けていきました。


足裏のしびれを、少しだけ残して。


『予兆(足のしびれ)②』何だったんだろうあのしびれは…?そして足の裏はまだ少しジンジン。正座をした後の様な感じのしびれ感が残ってる。原因をネットで色々調べても、いまいちよく分からない…リンクameblo.jp