近年、外国為替取引におけるあらゆる種類の詐欺は一般的であり、詐欺師の一般的な方法は、まず虚偽の宣伝を通じて投資家を引き付け、口座を登録し、保証金を支払い、その後、様々な口実で顧客が資金を引き出すことを拒否することである。 一部のブラック・プラットフォームは、収益を最大化するために、さらに不名誉な手段を用いている。 一般的な金の引き出し拒否に加えて、また "手数料、マージンや解凍預金、恣意的にルールを変更する "と輸出を遅らせるために他の言い訳を構成します。 一度トラップに引っかかると、投資家は自分自身が元本を取得することができません見つける、顧客サービスに連絡しても役に立ちません。

数日前、WikiFXの苦情暴露GoodTradeキャピタルプラットフォームへの投資家の数は、恣意的に引き出し遅延の撤退ルールやその他の手段を変更し、言い訳のすべての種類を捏造した。

被害者 "wp8927 "は言った: "私は私の資金を引き出すことができない、彼らは撤退を遅らせる理由を探しています。 私はちょうどラインの元本を撤回したい、それはあまりにも困難である、我々は再びそれに該当しない "と述べた。 被害者が提供したスクリーンショットによると、GoodTrade Capitalプラットフォームからの4,390ドルの出金は「処理中」と表示されている。
別の被害者は率直に、これは裸の詐欺であり、37,000米ドルを投資しても20%しか引き出すことができず、残りの80%はプールの底のGoodTrade Capitalプラットフォームに参加することを余儀なくされ、引き出すことができないと述べた。

被害者から提供された情報によると、同プラットフォームは8月7日に「GoodTradeにおける取引手数料開放のお知らせ」を発表しており、その内容は以下の通りである:

親愛なるGoodXコミュニティメンバー:
GoodTradeはGOODの完全なエコシステムの重要な一部として、GoodXは必要な製品サポートを提供し、GOODマーケットメイキングを促進するために、関連する取引ポリシーの要件を調整します。 具体的なプログラムは以下の通りです:
I.執行時間:2023年8月13日以降。
II.実行ルール:
1、GOODトークンを控除するためのヘッジ取引の標準的な週15セットに従ってヘッジ取引口座;
2、控除日:毎週日曜日24:00前に翌週の取引消費GOODトークン数の控除を実施する;
3、口座がGOODトークンを差し引いた後、翌週のヘッジ取引は通常保険支払いに参加できる。GOODトークンが差し引かれない場合、翌週のヘッジ取引は保険支払いに参加できない(システムが正常に差し引いた後、口座は同じ週の保険支払いに再開する);
4、新規登録アカウントは、登録週の日曜日に、次の週のGOODトークンを控除し始めた通常のヘッジ保険取引することができ、登録週にGOODトークンを控除しない;
5、アカウントは、トランザクションがその週に発生しない場合は、以前の控除レコードの標準に従って控除されます。 取引口座は保険スイッチをオフにし、もはやヘッジ保険取引に参加しません。 システムはもう毎月の保険料とGOODトークンを差し引かない;
6.計算式:(1週間の最大取引ロット数×15グループ)/当日のGOODトークンの市場価格。
例:(7月31日~8月4日)週の口座の最大ロット数は4ロット。
8月6日に差し引かれる翌週の消費GOODトークンは以下の通りです:
(4x15)/0.5814=103.1991、システムは103.1991 GOODトークンを差し引きます。
ご理解とご協力をありがとうございました!
GoodXチーム
2023年8月7日
この発表の最終的な解釈はGoodXに帰属します。

GoodTrade Capitalプラットフォームとは何ですか?
公式ウェブサイトによると、GoodTrade Capital LLCは、FX通貨ペア、CFD、コモディティ、インデックスなど幅広い取引商品を提供する金融サービス会社です。 さらに、顧客の資金の安全性を重視し、世界中の金融規制当局によって設定された最高基準を遵守していると主張しており、ヨーロッパ、アジア、中東、アフリカ、オセアニアの100カ国以上にリテールおよび機関投資家の顧客を有しています。

しかし、GoodTrade Capitalプラットフォームのウェブサイトには規制に関する情報は一切開示されていません。正規のブローカーは常に証明書やライセンスを目立つように表示しているため、このような重要な情報がないのは無免許ブローカーの特徴です。 投資サービスを提供するために、いかなる規制機関によっても事実上規制されていないため、投資家の資金の安全性は保証されず、いかなる法律によっても保護されない、詐欺のようなものです。

このような複雑で多様な規制情報を前に、一般投資家が本物と偽物を見分けることは難しく、確認には時間と手間がかかりますが、WikiFXは投資家が簡単に見分けることができるようサポートします!

WikiFXのクエリを通じて、GoodTrade Capitalは、規制情報欄に明確にマークされていることが確認できます - まだ有効な規制情報が確認されていない、規制ライセンスが疑わしい、展示エリアが疑わしい、高レベルのリスクが隠れた危険があります。

WikiFXの採点システムでは、トレーダーはライセンスインデックス、ビジネスインデックス、リスクコントロールインデックス、ソフトウェアインデックス、規制インデックスの5つの分野で採点されます。 スコアが高いほど信頼性が高く、低いほど警戒する必要があります! GoodTrade Capitalの最終的な合計スコアはわずか1.24ポイント(10点満点)で、低いスコアの観点から、また、プラットフォームから離れて滞在する投資家に思い出させる!


 

《今日のFX箴言》

 

「休むも相場」 

 

この格言を聞いたことがあるかもしれません。 

 

FXの勝率はプロでも50%です。 

 

勝率を少しでも上げるため、 

勝つ時に大きく勝つため、 

自分が得意でない展開の時は 

エントリーしないで様子を見ましょう。

 

FX業者を探すならWikiFX