あなたがルールじゃないんですよ、な日 | ロナ家の鳥生活

ロナ家の鳥生活

日々を旅行として娯楽化する
ちょっとだけカメラ好きな人間のブログ。
鳥は人生のパートナー♪

暑気払いなランチ。

 

 

ポケモンGOがてらカミさんと散歩し

 

ベイクォーターへ。

 

 

まずは軽く洋物ビール。

※サーバー不調で生がNGでしたのよ・・・

 

 

 

 

 

味見でつまんだピザですが

 

めっちゃ美味い♪

 

次は違ったピザも頼んでみようっと。

 

 

 

 

 

ってことで

 

本日の我が家の鳥軍団は

 

最近ちょっと熱いかも

 

暑さに弱いプル君。

 

冷房エコ設定は苦手みたいです、ハイ。

 

 

 

ボクはいつでも飛び回ってるぞ

 

冷房エコ設定も関係ナシのごま君。

 

いつも元気で良いね。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

他の子たちも元気いっぱい大暴れだし

 

今日も我が家は素敵な鳥空間でありんす♪

 

 

 

 

 

話は変わり。

 

 

JRが事故で遅延したため

 

バスへ振り替え乗車。

 

んで。

 

このバスに乗り込んだ客ですが

 

並列で座る席なのに

 

横に並んでいる客が居るにも関わらず

 

靴底をこちらに向けて足を組むアホが発生。

 

 

 

 

喧嘩売ってんのかよ!?

 

 

こんなことが許されるなら

 

マナーを守ることがアホらしくなる。

 

とどめは

 

 

体勢を変える時に私に対して体当たり!

 

 

ブチ切れてもしょうがないので

 

「なんだ?降りるの?アンタ?」

 

と言うと「違う」と大人しく答える始末。

 

 

いるんだよ、アンタみたいな人。

 

狭い場所でぶつかったら

 

若い方が謝るみたいな考えのアホが。

 

素直に「すいません」とか言って

 

避けると思ったんだろうね、この老害は。

 

 

通じないと判断したんだろう。

 

そのあと桜木町(京浜東北線)でお互い降車するまで

 

大人しかったクソジジイ。

 

駅方面まで歩いているときに

 

後ろから飛び蹴りをしたい気持ちになったのは

 

仕方ないことだろう、イケナイ事だけど。

 

だから我慢したけどさ。

 

 

 

 

さて。

 

 

ルールやマナー。

 

人が人として生活する大切なこと。

 

ルールやマナーを守ることがアホらしくなる行為。

 

もはや犯罪だと思う