年度終わり | ロナ家の鳥生活

ロナ家の鳥生活

日々を旅行として娯楽化する
ちょっとだけカメラ好きな人間のブログ。
鳥は人生のパートナー♪

2023年度

 

 

サラリーマンにとっては正月もそうですが

 

年度終わりってのも重要。

 

特に私のように特殊なカレンダーで働く人間は

 

正月より年度のほうが重要かも。

 

4月から新体制です、ハイ。

 

 

 

ってことで

 

本日の我が家の鳥軍団は

 

昼寝したいんですけど

 

昼寝モードのキキちゃんに近づくごま君。

 

イタズラしちゃだめよ。

 

 

 

遊んでくれるまで退かないぞ

 

キーボードを占領するプル君。

 

このあと掌で包んであげたら満足しておりました。

 

 

 

 

そんなこんなで

 

他の子たちも元気いっぱい大暴れだし

 

今日も我が家は素敵な鳥空間でありんす♪

 

 

 

 

 

話は変わり。

 

 

外食。

 

ラーメン。

 

 

人気店なだけあって美味しさ抜群ですが

 

待ち行列からはみ出る人間がどうしているんだろう。

 

ここのお店って歩道に並ぶ形になるので

 

きちんと並ばないと歩行者の邪魔なんです。

 

酷いヤツになると

 

横どころか私の正面に立って私に正面向いて

 

仲間と喋りだす人間が居たり。

 

 

あなたアタマ大丈夫ですか?

 

 

もう何も見えていないし

 

自分しか見えないんだろう。

 

あげく自分は仕事できる会話がヒジョーにウザイ。

 

大人なら静かに並んでほしいデス。

 

 

 

 

さて。

 

 

一歩外でりゃムカつくことばかり。

 

あはは、その通り。

 

自分と同じ人間はいないからね