鳩言葉 | ロナ家の鳥生活

ロナ家の鳥生活

日々を旅行として娯楽化する
ちょっとだけカメラ好きな人間のブログ。
鳥は人生のパートナー♪

鳩に成りきってみる本日ブログ。




オッス♪


オレは鳩。


皆は「ドバト」ってまとめて呼ぶけど


よく見ると個性豊かな羽毛模様で


プライドも高いし何気に筋肉質。


飼い鳩になったけど


いつかは野生に復活する「予定」





保護主に懐くつもりは無いけど


御飯もあるし部屋も掃除してくれるから


今は少しだけ慣れたフリをしてるんだ(●≧з≦)




オレの保護主は


ちょっとした車好き


昔はさえあれば


あちこちドライブに出掛けていたらしい。


今でもそうしたいみたいだけど


一般サラリーマンの部類になるから


奥様に叱られるのを考えると


通勤ドライブで満足してるんだってヽ(・ω・。ヽ)






そんなワケで


鳩から人間に変わりました、ハイ。




画像に小さく写っている緑の看板は


首都高K1東神奈川入口の看板です。



もう15年くらい前ですか・・・


ここから毎日のようにドライブへ出掛けてました。


高速は信号も無いし


歩行者も居ないので


カーオーディオを全開で聴きながら


自分だけの世界みたいなモノ。




楽しかったなぁ・・・





今は行かないのかって?


もちろん♪


それ以上に楽しい事があるし


それにこだわる理由も無いし


それ以外でも楽しいからさ(=゚ω゚)ノ




歳を重ねる事が


決して「戻れない時間」と言う減価値では無い。


新たな事を経験出来るのだから


都合よく考え生きれば


時間の前後があるだけで結果は同じ。




昨日を考え今日を生きるより


明日を求めて生きる今日のほうが余程すばらしい人生だ♪






最後にに戻ろう。




ノーテンキな保護主だけど


家から出掛けない理由のひとつは


オレも一役買ってるらしい。





カワイイでしょ、オレ♪


ちなみに名前は


鳩男(ハトオ)です・・・




もう少し洒落た名前がいいかな?