【NCT WISH】うぃしをサンリオキャラに当てはめてみると | さやさんひとりごとぶろぐ。

さやさんひとりごとぶろぐ。

アイドル好きな大人です。旅日記や気になるモノを呟いたりしてます!


先月のお渡し会の日。


その日の午前中に池袋のサンリオカフェに行ったんですね。

なので、私の脳内は少しサンリオモードになっていたせいもあったかもしれないけど、



お渡し会のサクちゃんの時「ポムポムプリン!」って思っちゃったから、サクパンはもう私の中ではポムポムプリン認定です。


はい。


異論は認めます。





とすると、他のメンバーはどのキャラに当てはまるだろうかと色々考え始めてしまったわけです。




で、考えた結果、


しおん・・・シナモロール

リク・・・クロミ

ユウシ・・・マイメロ

デヨン・・・タキシードサム

さくや・・・ポムポムプリン

りょう・・・コロコロクリリン


というふうにしました。

(※あくまでも個人の見解です)





しおん»シナモロール

じぇったん系列のビジュとなると、プリンかなぁと思ったけど、プリンはサクパンにしたからそれ以外で選ばないとねぇ。ホワホワ系の雰囲気あるし、シナモンくんは結構しっかりものなイメージもあるから、リーダーオシオンさんに合うかなーと思って。




リク»クロミ

クロミをユウシにするかリクにするか迷った。クロミって天邪鬼な女の子だから、ユウシぽいかな?と思ったんだけどね。

リクはいつも自分がイケメンだって言ってるし、クロミもアタシが1番カワイイっていつも言ってるしねー。いたずらっこな感じも合ってるかな!




ゆうし»マイメロ

マイメロとクロミは、クロミが勝手にマイメロをライバル視しているだけというライバル関係ではあるけど、のんびりした感じとビジュアルメンバーってことで、ゆうしはマイメロにしました。





デヨン»タキシードサム

タキサムは私の推しキャラですし、うぃしの私の推しデヨンちゃんを当てはめてみました〜。お目目とお口の感じもどことなく、、雰囲気あるような。

タキサムは食いしん坊でちょっとドジなおぼっちゃま設定だから、どうでしょう?




さくや»ポムポムプリン

第一印象です。




りょう»コロコロクリリン

ロンロン系列となるとマイスウィートピアノだけど、マイスウィートピアノじゃないよなーと思って、お目目がクリクリなコロコロクリリンにしてみた。(ちなNCTサンリオのコロコロクリリンはタロでした)





さくやとりょうのツインズでキキララもいいかなぁとも思ったけど、キキララはチョンジ以外に考えられなくてニコニコ


あとポチャッコも、うーたんだけにしときたいと思うワタクシでした。





レトロデザインの激アツなPOPUPショップがちょうどSMTOWNライブの日に東京駅でやっていたので、行ってきたんです。




この日は最終日で、欲しかったゴロピカドンとパティーアンドジミーのものはほとんど売り切れていてあまり在庫がなくてじゃんねん泣くうさぎ






今ふと思ったけど、ゴロピカドンをうぃしマンネラインに当てはめても可愛くないですか〜??



長男(緑)ドン→ジェヒ

次男(青)ゴロ→リョウ

三男(ピンク)ピカ→さくぱん




オッテヨ??ニコニコ





ゴロピカドンは40代の人なら懐かしキャラ上位ランキングなはずだけど、若い子たちはあまり知らないかぁニコニコ






うぃしもサンリオコラボやってくれないかなー!





今日の週間ア。

みんな楽しそうに踊っている中で、自分の出番まで緊張しているデヨンちゃんがめっかわオブめっかわでした。