歴代ナンバー1くらい掛け声できたら気持ちいいと思ったNCT127曲 | さやさんひとりごとぶろぐ。

さやさんひとりごとぶろぐ。

アイドル好きな大人です。旅日記や気になるモノを呟いたりしてます!


今回の個人的に良かった曲。


  • ソバンチャ
  • SIMON
  • チルジュ
  • 不可思議

ですね。


ソバンチャは衣装もアレンジもかっこよかった!

しかも消防車出て来たし!!!!


すぐにセンステ行っちゃって勿体無い!!!


スモーク砲みたいな演出もよかったよ!


ちょっとアレンジバージョンだったけどカッコよかったし、久しぶりに聞けて楽しかった。




SIMONはカラオケで歌うのが楽しくて大好きなんだけど、これも久しぶりに聞けたし楽しかった。





最後の3曲は、メンバーもかなり気合と体力との戦いじゃないかなー。最後の最後にあれはかなちキツそうだけど、ウチらからしたら楽しい3連チャン。





チルジュと不可思議は正直3日間くらいで掛け声を叩き込んだけど、結構本番でできたニコニコ




実際、コンサートで掛け声して、

チルジュと不可思議は......






掛け声できたらめちゃ爽快でメチャクチャキモティエエ







これは本当にそうです。








この2曲の掛け声を覚えていかない人は本当にもったいない。








コンサート行くなら絶対に完璧に仕上げたほうがよいです!


完璧に。







個人的にチルジュとファクチェは掛け声満足度ナンバー1です。





(ちなみに今まではベギジンがNo.1でした)





ファクチェのサビんとこ、慣れるまで舌が回らないけど、練習すれば慣れます。





掛け声は語学を習得するのと同じで声に出すことが1番。


YouTubeや文字をただ見てるだけじゃ覚えた気になっているだけで覚えられません。

何度も何度も声に出すことが大事👍




私の場合は、耳で聞こえたままをカタカナで書き出して、それをひたすら覚えてます。



正しい発音は置いといて、




Check that!

チェッザッ!




みたいな感じです。




とにかく、発音の正しさよりも、っぽく言えてれば全然OKだと思います!





今回はこちらの動画をたくさん見させていただきました!




私の次の課題は、

蜃気楼とPromise youは次までにちゃんと覚え直すぞ。