ウィッグをお届けするまでにしていること | 鈴珠 店長日記

鈴珠 店長日記

医療用つけ毛インナーウィッグのお店です


テーマ:
●医療用つけ毛のお店 鈴珠サイトへ

今日で開店9周年となりました。

ブログ更新を放置していますが、日々地道に頑張っております。
今日はちょっと仕事の一部をご紹介してみようと思います。


1、工場から届いたウィッグを全部出して、吊り下げ保管

せっかく綺麗に梱包された商品ですが、このままだとクセが付いてしまう恐れがあるので荷を解きます。





吊り下げます。吊り下げ保管が一番クセがつきにくいようです。




2、ウィッグの補正・手洗い

毛が乱れていたり、(縮れたり、長さが揃っていない)、
縫製が良くない(引き攣れていたり、解けそう)、など・・・。


1点1点補正しております。

毛を足したり、糸を解いて縫い直したりしています。



リボンとつけ毛の間のかがり縫いを解いた状態。
縫い方が甘いので、糸を解いて縫い直しています(^^;)。



その後、洗っています。
こちらは10個くらい洗った後の桶。汚れているのがわかりますか?



解いて縫い直したり、毛の補正をしたりすると、1点30分~1時間くらいかかります。

そのため、在庫切れになっている場合があります。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。



3、商品改善
お客様からのご意見を参考にして、改善に努めています。

常に工場に改善サンプルを依頼している状態です。
今も改善中です。
しかし、満点の状態になるまで待っていては提供ができないので、ある程度のレベルで大量生産を進めています。

これはサンプルを試着している様子。(鏡汚くてすみません(^^;))
水泳帽で髪をまとめて試着しています(笑)。







でも、基本的に日々の仕事は、
・注文内容を確認して、梱包して、発送。
・お客様からの問い合わせに対応。
・商品を補正して洗う。
この3点です!地味ですよね(笑)。

皆さまの暖かいメッセージやレビューが一番の励みです。
安心してお買い物をしていただき、できるだけ良い状態で商品をお届けできるよう、
ちゃんと10周年が迎えられるよう、これからもコツコツ、丁寧にやっていこうと思っております。

★鈴珠(医療用つけ毛のお店)はこちら→http://www.suzutama.com/

鈴珠店長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス