中国での意匠登録のお知らせ | 鈴珠 店長日記

鈴珠 店長日記

医療用つけ毛インナーウィッグのお店です


テーマ:
あけましておめでとうございます。

中国で取得した「意匠権」の登録証が昨年末に届きました。



「意匠」とは物品の『形状』『デザイン』に対して与えられる知的財産権で、独占的に所有できる権利です。

インナーウィッグ(下記写真)の類似品・模倣品の製造・販売を防止する効果があります。




当店は他にも知的財産権を取得しており、全部で下記の3種類となります。

・実用新案権[日本]
・商標権 [(インナーウィッグ・InnerWig)日本],[(InnerWig)米国]
・意匠権[中国]


実用新案登録証



商標登録証






意匠登録証



これらは当店を信用していただく目的や、
お客様が模倣品を買ってしまったなどの「誤認」を防止する目的などで取得してきました。

当店はわたくし個人が経営しているお店ですから、信用できるお店かどうか不安だろうな、と思います。

知的財産の分野以外でも、素材(毛や布)の「安全性検査」をするなど、
少しでも安心してお買い求めいただけるように...、と取り組んできたつもりですが、
今後も信頼していただけるお店作りを目指して頑張っていこうと思っております。


またさらに商品の改善に努め、患者の皆様の悩みを少しでも和らげられるような商品を提供できるよう頑張りたいと思います。


今年は6/25に「開店10周年」という節目を迎える予定です。

今年もどうぞよろしくお願いします。

★鈴珠(医療用つけ毛のお店)はこちら→http://www.suzutama.com/

鈴珠店長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス