2022年 12月28日(水曜日)


ポルトガル南部のアルガーブ地方に来ている。4日前のクリスマイブに突然決まったプチホリデー。直前過ぎるとあまり準備もできないので、Mさんから提案あった時はかなり乗り気ではなかった。でも、今できることは先延ばしにせずやっておきたいというのが日頃からの信条なので、行くことに決めた。


ポルトガルには行ったことがなかったし、Mさんが見つけてきたホリデーパッケージの宿泊がアナンタラリゾートだったことも大きい。


ロンドンから2時間15分で、ファロ国際空港に到着。近い。気温は20℃まで上がり、天気は快晴!ここ最近のロンドンはずっと雨で冴えない天気だったので、青空を見るだけでテンションが上がる。


今日はマリーナに出てビーチを散歩した。リゾートお勧めのシーフードレストランでの食事も美味しかったし、大満足♡


これまでホリデーでは、朝食前に公文と漢字だけはSくんにやらせていたけど、公文は最近内容が少し難しくなってきて、ささっと1人でできないことが多くなってきたし、3学期明けに補習校で漢字テストがあるわけではないので、今回は一切やめた。普段ロンドンで毎日頑張っているし、我々も答えを確認したり教えたりしたくない(苦笑)。数日間ではあるけれど、気ままに過ごせるホリデーで、今年も消耗が激しかった心の充電ができたらいいな。