クリック一つで救われる人がいます(o^-')b⇒
「ウィッグ布教活動」のMrウィッグマンです(*^ー^)ノ
>>初めての方はコチラから読む事をおススメします。
この話は、高校の時の友達、十倍くん(トベ)が東京に初めて行った時の話です。
その十倍クンが、高校生の時に話してくれた話を想い出したので思いだしながら
書いてます。
それは、ある年の真夏の暑い時に、東京の親戚の家に行った時の電車での出来事です。
お母さんと電車に乗って親戚の家に向かってた時に
とある駅から、中年の男性が乗ってきました。
今から、40年くらい前の話になると思うので
その当時、電車には、エアコンがなったと思います。
とにかくとても暑かった言うことでした。
で、その中年の男性、
電車の扉が開いて、入って来るなり
いきなり、頭に手をやって、頭の上にある「髪の毛」を持ち上げて
頭をタオルで拭いたそうです(笑)
十倍くんは、子供だったので目の前で何が起こったのかも分からず
とにかくびっくりしたそうです。
自分達に話してくれた時は、高校生だったので面白おかしく話してくれましたが、
その当時は、「東京には考えられないような人がいる、凄い所だ」と話してました。
十倍くん曰く、とても暑かったので、我慢できなかったのだろう言っていました。
その後十倍クン、高校を卒業後、3年後にバイクの事故で亡くなってね
まさか、この話を思い出して、話すとは思ってもいませんでしたね。
これも何かの縁なのでしょう(笑)
天国で十倍クンも笑って応援してくれるでしょう。
今のカツラやウィッグは通気性も良いし、どんなに暑くてもそれなりに我慢出来ます。
今だかって、暑さに耐え切れず、取りたくなったことは一度もありません(爆)