こんにちは〜ニコニコ


週末、会社の先輩と

スキー旅行へ行ってきました!





コロナや脱毛のこともあり、


ここ3年くらいは

友人との旅行はかなり少なくなりました。


以前は、年に2回くらいは

行っていたんですが。


先輩から今回の旅行のお誘いをいただいた時、ちょっと一瞬頭をよぎったのが、


ウィッグでスキーってできるのか?!


問題でしたキョロキョロ



以前のブログでも書きましたが、

ウィッグでの宿泊は仕事も含めて何回か経験済みなので、そこはまぁクリアかなと。




ただ、スキーとなると、雪山で大胆に転んでしまった時、ウィッグが吹っ飛んでしまう可能性があるなと。(←切実。笑)



スキー経験者の方なら分かるかもですが、

転んで板がすっ飛んでしまうことも。



その衝撃で、頭に被っているものが外れてもおかしくないなと思ったんです。



ただ、私はアジャスターがついたスキー用のヘルメットを持っているので、


顎の下でしっかり紐を装着すれば、

転んでも大丈夫かな、と考え、

行くことにしました。


ちなみに、ヘルメットはこんな感じです。


(買ったのが数年前なので、これと全く同じモデルではないのですが、形はこんなです)





結論、問題なく楽しめました照れ



もちろん何度も転びましたが(笑)

ヘルメットが外れることはなく、

もちろんウィッグも問題なし!



ただ、気になったのは以下の2点。


蒸れと臭い!


ウィッグ➕ヘルメットを終日着用していたので、

いつもの運動時より


汗、蒸れ、臭い


が気になってしまい笑い泣き



また、夜はウィッグは洗わない前提だったので、


私、臭ってないかな?!


と、ちょっとヒヤヒヤすることも多かったですびっくり




ウィッグが前にズレる!!


いつものように鏡でウィッグの位置を確認してから、その上にヘルメットをアジャスターで調整して装着するものの、


ヘルメットを被せると、

ウィッグが前にズレてしまう!!



なので、前髪が前に出過ぎてしまい

逆に後ろのうなじ部分の髪が短めになっちゃったり。



あと、休憩でヘルメットを外すたび、

ウィッグも一緒に取れそうになる!!!


なので、髪の毛を抑えながら上手く外す、というテクニックが必要でした(笑)



一度、トイレの個室で、

髪を抑えずにヘルメットを脱いでみたら



案の定、きれい〜〜にウィッグも一緒に脱げました🤣🤣🤣(笑)



ただ、今私はピン留めなしのウィッグを使っているからかもしれません。


ピンで固定するタイプなら、この心配は薄れるかな、とは思います。




長くなってしまったので

今回はこの辺で〜



最後までお読みいただきありがとうございました爆笑