こんばんはスター


夕寝をして窓の外を見たら、

とても綺麗な夕焼けとお月様が見えました三日月


さて、ウィッグでの宿泊レポート、

今回はプライベート編です。



以前、ウィッグで友人と旅行に行った際に

思ったこと等を書きたいと思いますオカメインコ






カミングアウトしちゃった方が楽!


学生時代の友人、男女10名ほどで

旅行をしました。


タイミングを見て、

原因不明の脱毛症となり

髪の毛が全て抜けたこと、

現在ウィッグを着用していることを話しました。



学生時代からの友人ですし、

何度も旅行に行く仲だったので、

カミングアウトは自然な流れでした。



男女問わず、


大変だったねぐすん

そんなことがあるんだね?!


といったナチュラルな反応で、

必要以上に理由を詮索しようとしたり

傷つく言葉を言ってくる人はいませんでした花






お風呂は女子みんなで!


ウィッグ勢にとって一番の関門が

恐らく、お風呂でしょう。



今回はカミングアウトに成功?したので、

女子で一緒に入浴しました。


ウィッグ着用したまま、ヘアゴムで結んで

髪が濡れないようにし、


他のメンバより一足早く浴室を出て

ささっとウィッグを外し、

地肌をタオルドライ!



もちろん、欲を言うと

ウィッグを外して、地肌を

シャンプーで洗いたかったのですが


まだスキンヘッド姿をさらすには

勇気が出ず汗うさぎ





BBQの匂い消しに苦戦!!


男女10名ほどで集まったので、

まぁ自然とBBQをやる流れに(笑)



ウィッグを洗い、乾かすことが

できない状況だったので、



お手入れスプレーを連射し、

全身や荷物にはアロマスプレーを

かけまくりましたおすましペガサスまじかるクラウン(笑)



幸運なことに、

BBQは本来、必ずと言ってよいほど

服などに着いたにおいが

皆気になるものなので


私の頭だけが臭ってる!!


と言う状況にはならずに済んだ気がしますニコ



逆に気になったのは、

ウィッグのお手入れスプレーの匂いの方(笑)


シンナー?というか

独特な鼻につく匂いがして、

BBQ臭よりこちらの方が

個人的に気になったかもしれませんイヒ



※消臭やトリートメント効果があるのですが

香りはついていないタイプでした



長々と書いたしまいましたが、

お伝えしたいことは、

仕事編と同じです。



工夫は必要ですが、

ウィッグでも旅行を楽しめる!!!



大切なのは、

自分自身が旅行を楽しもうと思う気持ちです。


どうしても行かなくてはいけない

仕事関連の宿泊は別として、


プライベートの旅行であれば、

そもそも乗る気がしない場合は

事前に断っちゃって良いと思うのです。


ウィッグの有無に関わらず、

楽しめないと思うのでもぐもぐ



今回は大好きな友人との旅行なので

ウィッグ持参で参加しましたが、


何か傷つくことを言われそうだな、

脱毛のことは話したくないな、


という友人との旅行は、

断るようにしていますにやりウインク


旅行に行く前の選別も大事、

行くならできる対策をして、

目一杯楽しむ音譜ラブラブ


これがオススメです合格歩く