ぴかぴかの夏がやってきました![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
いつもなら遠くへ旅行
の方も多いと思いますが、今年は今までにない夏の過ごし方を発見できそうですね![]()
ウィッグリング・ジャパンでは7月に10年の節目を迎えたこともあって、いろいろなマスコミ関係に取材にきていただいたり、記念イベントを開催したりで大忙しの先月でした![]()
新聞に掲載されました
まず、先日ご紹介させていただいた毎日新聞さん
そして第2弾は・・・ジャーーーン!!
2020年7月21日(金)夕刊の読売新聞さん「抗がん剤治療前向きに 医療用かつらレンタル10年」福岡市のNPO法人ということで掲載していただきました。
これらの記事で必要な方に情報が届きますように![]()
その他、病院関係の方、薬局、美容室など、情報発信を一緒にやってくださる方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。よろしくお願いいたします![]()
個人の方でも、FacebookやInstagramなどで「こんな活動をしている団体がありますよ〜」みたいに、シェアしていただけると、すごくすごくすごく嬉しいです。
先日のJAMMINさんとのコラボチャリティーTシャツのデザイン”𝗦𝗵𝗮𝗿𝗶𝗻𝗴 𝗶𝘀 𝗰𝗮𝗿𝗶𝗻𝗴(シェアすることは、ケアすること)“のように♪
(「#ウィッグリングジャパン」とかつけていただくと思わずスキップするほど喜びます
)
共助社会づくりを応援する情報誌 Conte(コンテ)の取材
この取材の前日、パーマネントを久しぶりにあてた事務局おみかさん、笑
大事!大事!身だしなみ大事!
私たちはがん患者さんにウィッグをレンタルすることで患者さんの経済的・精神的な不安を軽くすることが主な活動です。
今、多くのがん患者さんが外見や心のケアの相談ができる場所を増やそうと、共働事業にも取り組んでいます。今回はそのことについて取材されました。Conteは季刊誌なので次の秋号に掲載予定。発行されたらまたこちらのブログでご紹介させていただきますね![]()
JAMMINさんとのコラボTシャツ、新聞や情報誌など、おかげさまで以前より患者さんからのお問い合わせが増えてきています。本当にありがとうございます。
最近、「ジャミンのTシャツ来ましたー!!」って報告が多くて嬉しいです![]()
がん患者さんを支えるいろいろな方からお問い合わせいただいています
最近は患者さんのみならず、医療関係者の方々からの問い合わせや応援も増えています。
埼玉県の病院の先生たちとオンラインでご挨拶
先日は、東京都と埼玉県のがん治療を行われている病院の先生からそれぞれお問い合わせがありました。そのほか、薬剤師さんや看護師さんからもウィッグレンタルのサービスについてお問い合わせをいただくようになりました。
治療がもちろん最優先なのですが、それによる「外見の変化や心の不安をなんとかしてあげたい!」と思ってくださる先生が最近増えたなぁ〜と感じます。
仕事をしながら治療をする方もたくさんいらっしゃるので、治療だけではなく外見も生活面も両立していくことが、これからますます大事になってきます。
私たちができることは外見のケアと心のケア。医療現場の先生方や患者会の方、薬局の方、ヘアメイクの美容室やメイクサロン、マッサージ関係...などなど、いろいろな業種の方々と手を取り合って、がんの患者さんが孤立しないような社会を作っていけたらいいなと思っています。
もし何か一緒に取り組んでいきたいと思ってくださる方がいらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡ください。よろしくお願いします![]()
電話:092-725-6623
E-mail:japan@wig-ring.info
患者さんの不調を、理解して寄り添ってあげられるように社会全体で応援していきましょう![]()
無料メルマガにご登録いただくと最新情報をいち早くお届け!
NPO法人ウィッグリング・ジャパン
毎週月曜日12時からのウィッグリングライブ
https://www.facebook.com/wigringjapan/
ウィッグリングチャンネル(YouTube)






























