WigRingサロンでは毎週第4月曜に、とある会を開催しておりますドキドキ

,,,それは,,,!!タオル帽子ワークショップです。
タオル帽子ってご存知ですか?その名の通り、お家にあるタオルで作った手作り帽子のことです。
女性のがん患者さんにとってウィッグはとっても心強い存在。でも、ウィッグの内側の素材って地肌に当たると刺激になることも...(ノ_・。)

そこで!ほわほわのタオル帽子があったら、お家にいるときでもリラックスできますよ音譜
お風呂あがりや、おやすみの時に活躍しますチョキ
手作りしたものなので、もっと愛着わきますね。


タオル帽子ワークショップは、「あいう笑がお」で活動していらっしゃる末次由美さんをお招きして定期的に開催しております。タオル帽子に興味のある方はどなたでもご参加できます!(女性限定☆)


昨日もサロンにてほんわかした雰囲気でタオル帽子を一緒に作りました(^∇^)



クリーム色とオレンジ色のかわいい帽子ですドキドキ
完成した帽子はお持ち帰りいただくか、がん患者さんや被災地の方にお送りすることができます。

「簡単にできる帽子なので、裁縫苦手でも楽しくできる!」と参加者の方から感想をいただいています音譜


次回は2月24日13時~開催ですo(^-^)o
タオルをちくちくしながら、一緒におしゃべりしませんか?
お申し込みはこちらから↓
www.wig-ring.info/archives/1037

すえつぐさん「あいう笑がお」の活動↓
www.facebook.com/pages/あいう笑がお/183097688454421