ハッピーマンデー恐竜くん


ブログ書いていくぞ〜びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



先日、内山夕実ちゃんに会いましたにっこり


まさか会えると思ってないタイミングで

ビックリ〜飛び出すハート飛び出すハート


しかもちょこっとだけお茶もできて

嬉しかったな〜。


来月はイベントでも一緒だし


「ヒロキ話貯めといて」って言われたので

少しずつ思い出していきたいと思います爆笑



丸レッド開催日 2024年3月3日(日)

開場/開演時間

【昼】開場12:30 開演13:00

【夜】開場16:30 開演17:00


※私は夜の章のみ参加です上差し


会場 サイエンスホール


チケットの一般発売始まってますOK


久しぶりのゆゆゆのイベントスター

どうぞよろしくお願いしますニコニコびっくりマークびっくりマークびっくりマーク




三月はその次の週もイベントがあって

嬉しい限りおねがいわくわく



内容これだけじゃ寂しいから

ちょっと最近あったことなんか書こうかな。


ギターの話なんだけどさ。


一年ちょっと前からもっと弾けるようになりたくて、習い始めたんだけどね。


なんかストローク(ピックもって弾いている方)が人と同じようにできないなと思って、試しに反対の手でストロークしてみたの。



そしたら、なんと反対の手の方がうまかったの…爆笑爆笑爆笑爆笑


どゆこと〜〜爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


うまい…というか程よく力を抜いて弦に安定してピックを当てられたのよね。


動線がしっくりくるって感じ。





…そうなの。


私、左利きなのに右利きギターを何年も練習しているの。


そこに今までなんの不自由も感じていなかったんだけど、やっぱり自分左利きなんだと実感したというか…


始めたばかりの頃はこの利き手と違うギターを弾くことの弾きにくさを理解しておらず、寧ろちょっとコードがおさえられるようになったら、今更逆で弾くなんて考えられないくらいに思ってたの。


今更やっぱり左利きギターを今から始めますとなるかといえば、難しいところで…


地道な練習で矯正できるものなのか…。


スパッと切り替えてギター買い替えて一から始めるか…いやぁ…なかなかシンドイ赤ちゃん泣き


そもそもなんで、左利きギターで始めなかったんだって話でしょ?


もっと始める時、色んな人の意見を聞くべきだったのかな爆笑


右の手首がカチカチなのを鏡みて矯正中です…笑い泣き


なんとなくジャカジャカ弾くので、今までは楽しかったんだけど…


自分のクセとか、やり方を見つめ直すフェーズにおります…。


くぅ…、まずは体に叩き込めぇ……






そんな感じのことがありましたとさ。


クセを直すって本当大変だねぇ…。

今日はこのへんで。


\ハッピーマンデー!/