ゴールデンウィーク最終日!
みんなは何していたのかな〜?(◜௰◝)



じゃん!

プロ・フィットの先輩や後輩やリンク・プランの子たちとタコパしたよ!!!

後輩たちが頑張ってたこ焼きを焼く姿を写真に収める長妻さん(◜௰◝)





うちの事務所の首藤ちゃん。なんかつぶつぶしたの作ってたわ…(´☉ι‿☉`)


ぷらり!!!!!


酒造見学行った時に買った梅酒、また飲んだけどやっぱり最高に美味しかった…。




PCの整理をしていたら出てきたイラスト。

7年前に描いたみたいなんだけど、今のサインの方がネコの顔が小さめだったり微妙に違う気がする…。事務所入ってからずっと同じサイン書いていると思っていたけど少しずつ変わっているのかもね。


そしてツイッターでも話した

問題作のこれね。


思い出した。
たしかにこれ描いたの私だわ。


2011年4月25日(当時22歳)あたりの時のこと。

事務所入って丸一年くらいの時だね。
この当時の私は、アルバイト二つやっていて両方とも准看護師の資格で働いていたんだけど。

一つはクリニック。月〜金、日曜日の午前中だけ働いてました。

そしてそのクリニックの休診日の土曜日は昔正社員で働いていた病院で1日働いていました。

毎日ナースばっかの時代(((;◔ᴗ◔;)))
今思えば1日オフとか存在しなかったな。
毎日早起きしていてえらいなぁ、自分…笑


そうそう、まぁそんなんだけどオーディションは受けさせてもらっていて「あ、仕事休まないとオーディション行けない!」って日がポツポツでてきて、週6で働いていたクリニックの方を休む形になるんですよね。


面接の時点で声優もやっていることは話していたので最初のうちは「頑張ってきてね〜!」とか言われたり、「オーディション結果どうだった?」とか聞かれたりもしていたのですが…

何ヶ月も、何ヶ月もそんな日々を送っていたら

ある日。




クリニックのえらい人に呼ばれ…


「こんなにしょっちゅう休まれると困ります。あなたはこれからどうなっていきたいの?」


と言われてしまい




その時、私は…


「自分声優になるために東京に来たので、これからもこのスタイルは変える気はないです!!(キリッ)」

って高らかに言い放った。




そしたらえらい人に

「…じゃ、本日付けで(◜௰◝) 」

って笑顔で言い渡されて


私も元気よく
「はい!!そうします!!!」
って感じに仕事辞めた。

と、いうかクビってやつだねこれ(((;◔ᴗ◔;)))



今思えば、私みたいな人間を午前中だけっていう変則的な働き方で許してくれて一年近く在籍させてくれたことに感謝です…。



家帰ってきてから

「…て、おいおい、どーすんだおい…」

わなわなってなってた記憶が蘇った。

そしてその時期に描いた絵が…





これってわけだわ(´ . .̫ . `)


ツイッターにあげたら「大丈夫?」って心配のお声ももらったのですが(そりゃ心配になる色使いよね)将来不安ながらに自分を奮い立たせて描いたんだと思います。



有り難かったなぁと思ったのは

「私、もう一つのところクビになっちゃいました…。」

って、土曜日だけ働いていた元正社員の病院の上司に話したら

「よし、じゃあいつ来れる!?」


って病院のシフトいっぱい入れてくれたから働けなくて困っちゃうってことはなかったかな。


その後も数年働かせてもらって
週5から週3、週1、隔週1、月1…になって
2014年まで籍だけは置いてくれて。


本当に助けてもらいながら20代前半は生きてましたね…。

辞めてからも集まりとか呼んでもらったり、いまだに「元気にしてる?」って連絡もらったりして。

初めて就職した職場があの病院で本当に良かったです…。


夢を追いながらアルバイトするのって大変なのよね。休むと迷惑いっぱいかかっちゃうから。


それで落ち込むんですよ。こんなに迷惑かけてしまった…って( ;∀;)

でも、やりたい!ゥワァアァアア!!!
って精神状況になる(´・_・`)


夢を追いかけている皆さん、


これは自分との戦いよ!!
…あと、助けてくれる人には感謝ね(◜௰◝)


5月病の皆さん、


日光浴びて!栄養摂って
適度に運動すると気持ちが晴れるよ!




22歳のこの絵を描いていた頃の私に色々言ってあげたい…と思うのですが、


29歳の今の私に何か言ってあげたいと思う未来の40歳くらいの自分がいたりするのかなぁとか色々思いを巡らせてしまってなんか今グルグルしてる(´☉ι‿☉`)


結局のところ、今の自分の目の前のことをガムシャラにやるしかないのよね(◜௰◝)


そんなこんなで思い出にふけりながらも
パソコンの中身はだいぶスッキリしました。


でもでもまだまだ容量はいっぱいだし、何よりこれからパソコン使ってやりたいことは今のパソコンでは色々と間に合ってなくて、買い替えどきなんですよね。







そうです!
パソコン、買いますよ!!!!!

しかもただ買うんじゃないよ!!!!









パソコン自作するよ(◜௰◝)!!!!!


明日!!22時から放送の
「長妻樹里の溌剌!」


パソコン知識が全くないからまずは自作PCを組み立てるためのお勉強からしていくよ(◜௰◝)!!



そしてそこの自作PC詳しいあなた!!!
番組のコメントで色々助けてぇ〜( ´;゚;ё;゚;)
よろしくお願いしますぅ。



パソコンを組み立てるって何?
ってわからないそこのあなたも!!!

大丈夫!!私も初心者
でもすっごく楽しそうよ!!!


一緒に学んでいこう〜(ฅ`・ω・´)っ=📕

番組ページはこちらから!




そういや、ハツラツ君アバター
どうなったかな?(◜௰◝)


明日もう実装されてるかな?

速報わかったらまたお伝えしますね(◜௰◝)


わくわく!

\ハッピーサンデー!/