試験勉強に追われて、忙しい日々を送っていましたが、

無事試験が終わりましたキラキラ


そんなわけで、残り少ない今年をエンジョイしておりますニコニコラブラブ

今日は会社の同僚と昼から梅田のワインバーで飲んで、

夜は京都でまた飲んで、
現在終電で帰宅中です電車

そして明日は仕事です(^^;)


どうでもいいけど、漢字の話になりました。


同僚の一人が六曜の「赤口」の読み方を今日まで知らなかったのです。

「せきぐち」だと思っていたそうです。


かくいう私は、つい一週間前まで、


お好み焼きの「千房」を「ちぶさ」だと思っていました。


彼女も私も30歳。


彼女は今まで「せきぐち」「せきぐち」言い続けてきましたが、誰にも訂正されることなく30年、


一方私は幸運なことに、お好み焼き「ちぶさ」を会話の中で使う機会がなかったので、今まで恥をかかずに済みました。



明日仕事がんばろっと(^-^)/~~
今月始めに、外国のサイトで

お気に入りブランドの靴を個人輸入しましたニコニコ


百貨店で二万円ほどするパンプスが


50~100ドル(約4000~8000円)



安っ!!



調子に乗って、パンプスやらショートブーツやら計7足をお買い上げヾ(^▽^)ノワーイ



代行手数料など合計しても4万円ちょっとでした。


少し出費でしたが、日本で買う半値以下で買えたので、大満足♪♪♪




しかし、私は重大なことを忘れていた。












それは……関税!!





靴一足につき4300円。


えっ(゜o゜;)






4300×7=30100円





ガビーンΣ( ̄□ ̄)!うそっ



そしてさらに


追い討ちをかけるように






代行業者から出荷確認のメールとともに…







国際送料が確定しました。





80ドルです。


うわぁぁん送料も高すぎ(T^T)グスッ




結局八万円くらいになっちゃった。


でも時すでに遅し。





8万円で7足でも


国内で買うよりはだいぶ安いと自分に言い聞かせ、


三年ほど靴を買うのはガマンすることにします。



とりあえず到着が楽しみですドキドキドキドキドキドキ


みなさんも、関税には気をつけなはれよ~~(^_-)
30歳女、派遣社員、実家暮らし、平凡な私ですが(いや普通以下かも(^_^;))、最近すごい記録を更新中。



実は私




11月に入って





ここ三週間毎日







椎茸、食っとりますがな…。




ねっ、そんな人なかなかいないでしょ!

1日も欠かしたことがないよ。


というのも、父が三年前からクヌギの木に椎茸菌を付けて栽培していましたが、今年やっと椎茸ができましたキラキラ


それからというもの、椎茸があほみたいにできよるから、 食べても食べても追いつかん状況です。


とりあえず、1ヶ月記録に挑戦しときます。


私がいやになるのが先か、椎茸が力耐えて増殖をやめるのが先か。


お楽しみに!