試験勉強に追われて、忙しい日々を送っていましたが、
無事試験が終わりました
そんなわけで、残り少ない今年をエンジョイしております

今日は会社の同僚と昼から梅田のワインバーで飲んで、
夜は京都でまた飲んで、
現在終電で帰宅中です
そして明日は仕事です(^^;)
どうでもいいけど、漢字の話になりました。
同僚の一人が六曜の「赤口」の読み方を今日まで知らなかったのです。
「せきぐち」だと思っていたそうです。
かくいう私は、つい一週間前まで、
お好み焼きの「千房」を「ちぶさ」だと思っていました。
彼女も私も30歳。
彼女は今まで「せきぐち」「せきぐち」言い続けてきましたが、誰にも訂正されることなく30年、
一方私は幸運なことに、お好み焼き「ちぶさ」を会話の中で使う機会がなかったので、今まで恥をかかずに済みました。
明日仕事がんばろっと(^-^)/~~
無事試験が終わりました

そんなわけで、残り少ない今年をエンジョイしております


今日は会社の同僚と昼から梅田のワインバーで飲んで、
夜は京都でまた飲んで、
現在終電で帰宅中です

そして明日は仕事です(^^;)
どうでもいいけど、漢字の話になりました。
同僚の一人が六曜の「赤口」の読み方を今日まで知らなかったのです。
「せきぐち」だと思っていたそうです。
かくいう私は、つい一週間前まで、
お好み焼きの「千房」を「ちぶさ」だと思っていました。
彼女も私も30歳。
彼女は今まで「せきぐち」「せきぐち」言い続けてきましたが、誰にも訂正されることなく30年、
一方私は幸運なことに、お好み焼き「ちぶさ」を会話の中で使う機会がなかったので、今まで恥をかかずに済みました。
明日仕事がんばろっと(^-^)/~~
