日曜はこちらでは父の日。


夫の実家では父の日は祝わない風習と言うので、義父には特に何もせず。


(前に義母に母の日のギフトを渡した時、義父にもチョコレートを進呈)


ちなみにスイスの父の日は、一週間前だったらしい。(夫情報.真偽不明)


そんなわけで、夫を労う(?)ために、「私が」行きたかったカフェに行ってきました泣き笑い


プラーターの遊園地内のカフェ、ポニーカルーセル。



ここ、昔はその名の通り、本当の馬がぐるぐるまわって馬車を引くアトラクションだったんです!


馬の背にも乗れました。


子供たちが大好きで、行く度に乗った思い出の場所キラキラ


でも動物愛護の観点から、このアトラクションは廃止になり、跡地は何回か違うカフェに変わった後、今のカフェがすごく人気にキラキラ


それもそのはず、ホームページのビジュアルデザインもすごくオシャレ✨


このサムネイルはイマイチですが、中をぜひ見てほしい!


ビジュアルデザインが好きすぎて、ショップカードももらってきちゃった飛び出すハート


しおりに使おう〜飛び出すハート


店内はこんな感じ。


中央のパイプオルガン(オルゴール)はちゃんと残されてる飛び出すハート


雰囲気もメニューもガーリーなので、女性客が多め。


朝食の時間帯は満席で混み合っていましたが、お昼近くになると一気にガラガラにびっくり


朝食メニューは14:00まで食べられます。


空間が可愛すぎて、幸せ〜飛び出すハート

(父の日だけどアセアセ


私はサーモンとスクランブルエッグとアボカドの、フィッシュ&エッグというトーストと、


ベリー系のスムージー



ああ、可愛い〜飛び出すハート 楽しい〜(私が笑)


偏食の下の子は、セメル(テーブルロール)とサラミだけ、アラカルトで食べていました。


お食事後は、私は足を痛めていてあまり歩けないので、乗り物類もパス。


夫と下の子はジェットコースターに乗りましたが、それで気分が悪くなった夫ゲッソリ


もう私たち、本当に歳ですねアセアセ


絶叫系って、若い時に乗りまくる物だったんだなぁ……。


私は絶叫系大好きだったのですが、今や頭痛がしたり気分が悪くなったり脊椎を痛めそうになるので、もう全パス。


でも乗りたい気持ちはあるから悲しい泣くうさぎ


そんなわけで、乗り物はこのジェットコースターに乗っただけで終了。


みんなお腹いっぱいで、アイスなんかもいらないと言うので、早々に帰宅の途につきました。


でもカフェはとっても楽しかったので、わざわざ行く価値あり! 


場所はPrater Turmという巨大な回転ブランコのすぐ横です。


有名な観覧車もある場所ですので、観光にもとってもおすすめです。


そして、帰りはPraterstern駅から帰ったのですが、そこでふと思い出したのが、ウィーン在住のシュッフィさんの、このXの投稿。


 

このお店どこだろ?と探しまわり、なんとか発見!


(Billaと同じ階&並びの、ちょっこっと奥まった場所にありました)


シュッフィさんの投稿がなかったら、私は一生気づかなかったであろうお店。


そして投稿通り、ガリガリ君がある〜!


下の子と私は、迷うことなく王道のソーダ味をゲットキラキラ


すごい! ガリガリ君がオーストリアで食べられるなんてキラキラ


エコ&セコの夫は「砂糖水を凍らせたものをわざわざ日本から空輸って!」とか言ってきたけど、このガリガリ君がどれだけ私たちを幸せな気持ちにしてくれるか、全然分かってなーい!


(日本にいたら、私も別に食べないんだけど、オーストリアで食べられるっていうのがポイントビックリマーク


シュッフィさんの投稿のおかげで、下の子と私も、束の間の日本の夏気分が味わえましたキラキラ