毎年、帰国するたびに母と旅行に行くのがお約束。


今年は金沢に行くつもりで、かなり前からいろいろな手配をしていたのですが、震災の影響を考えて、金沢旅行はキャンセルしました。


また落ち着いたら、必ず実現させようと胸に誓ってキラキラ


年始に急にキャンセルして、急いで新たな行き先を探さないといけなかったので、無理なく(リサーチなしで気軽に)行ける横浜に決めました。


本当はインターコンチネンタルのPier8のクラブフロアに泊まりたかったのですが、2泊したかったので、さすがに高額すぎて断念悲しい



代わりに(?)、同じグループのグランドインターコンチネンタルに泊まりました。



昔から東京近郊のホテルに泊まるのが好きだったので、横浜の老舗ホテルにはほぼ全て泊まっていて、ここもとても懐かしい飛び出すハート


独身時代のデートの思い出や、両親や幼かった上の子とみんなで横浜に泊まった思い出もあります。


弟夫婦の結婚式も横浜で、その時も式場のホテルに泊まりました。


そんな場所を、今はすっかり年老いた母と2人で訪れるのも、なんだかノスタルジック。


仕事の都合で来られなかった父も来たがっていたので(横浜大好き笑)、夏の旅行も横浜になるかも泣き笑い


子供と一緒なら、大浴場とプールのあるアパホテルも楽しそうだなぁって、密かに気になっていますキラキラ


今回はオトナ女子ふたりなので、贅沢にクラブフロアで。


インターコンチネンタルのクラブラウンジのいいところは、アフタヌーンティーがビュッフェではなくて、テーブルサービスなところ!


少食の母と、甘いものが苦手な私にもちょうどいい分量で、アフタヌーンティーをいただきながらチェックイン手続きをしていただけますキラキラ


翌日も内容は同じでしたが、朝食をたっぷりいただいたので、ランチにはお腹が空いておらず、アフタヌーンティーをいただいてちょうど良かった飛び出すハート


朝食も、メインは調理したものをテーブルまで運んでもらえ、フレンチトーストやパンケーキもデザートとして焼きたてをサービスしていただけるコース仕立てで、すごく贅沢キラキラ


カクテルタイム(17:00-19:00)には軽食もサービスされますが、ラウンジはもともとイタリアレストランだった場所なので、ピザ用のオーブンがあって、目の前で生地から作った焼き立てのピザがサービスされるんですキラキラ


冷製や温製のオードブルもいろいろあって、女性ならお夕食に十分過ぎるラインアップ。


少食で、旅館のお食事などは多すぎて毎回体調を崩してしまう母には、このラウンジでのお食事がちょうど良くて飛び出すハート


朝から夜までお食事がラウンジで済んでしまうので、クラブフロアはすごくお値打ちだと思います!


(ラウンジ利用は宿泊費に含まれています)


さらに、昔のクラブラウンジだった28階のラウンジもそのまま残されていて、こちらでもコーヒーやお茶がいただけます飛び出すハート


入り口には表示があるだけで、無人。


みなとみらいを見下ろす絶景飛び出すハート


朝は観光用の水陸両用車が行き交うのを見るのが楽しい飛び出すハート


ちょうどハンマーヘッドに日本丸が停泊していて、お部屋からの眺めも「港町〜!」っていう感じで旅行気分に浸れます。


ゆったりと自分たちのペースでホテルステイが楽しめて、お散歩にもすごく便利で静かな立地で、いいチョイスでしたグッ