☆ ワンアイズドラゴンベーグル ☆ マロンビターチョコ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

ワンアイズドラゴンベーグル マロンビターチョコベーグル♪
マロンピューレとビターチョコを巻き込んだベーグル♪
(°∀°)b 

何を思ったのかいきなり自家製ベーグルに手を出してしまいました。
(≧▽≦)

料理は元からやるのですがベーグル作りは完全初心者でネットでいろんなレシピを見て自分なりに工夫しました。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

生地は
『北海道全粒粉強力粉+絹豆腐+白神こだま酵母+塩』
のみで発酵無しです。
マロンピューレは『サバトン社』でビターチョコは海外メーカーの『カカオ85%』を使用しています。
φ(..)

とりあえず蜂蜜入れて両面2分ずつ茹でオーブンレンジ上段で余熱&焼成220℃で20分焼きました。
( ̄∇ ̄*)ゞ


出来立てなのでそのままいただきます♪
(^人^)

パクリ♪
クラストはバツッムチッ♪クラムはズシミシムッギュ♪
ヽ(・∀・)ノ

うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

生地は香り豊かな全粒粉が口いっぱい広がり追ってほんのり豆腐感じ思っていたよりもパサつきはなくクラムもそれなりで初めてなら及第点かな。
(⌒‐⌒)

マロンピューレはマロン本来の甘味感じられビターチョコのコクとほろ苦さがマロンピューレ本来の甘味を引き立てます。
(ノ´▽`)ノ

改善点はもっと弾力ありクラムが詰まるよう工夫が必要なのと一次&二次発酵の有無を考えてみようかな。
( ̄▽+ ̄*)

香ばしい全粒粉でマロンピューレとビターチョコ味わうドキドキのお初自家製ベーグルでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)