☆ スイーツスイートフクダ ☆ 中山栗のショートケーキ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

スイーツスイートフクダ 中山栗のショートケーキ♪
愛媛県栗栽培発祥地の中山町の栗を丁寧に濾してスポンジ・生クリーム・カスタードで重ねて更に中山栗ペーストと中山栗をトッピングしたショートケーキ♪
(°∀°)b 

遂に秋到来で中山栗のショートケーキが発売されました!
(≧▽≦)

栗と言えば熊本・京都・高知・青森も良いですが愛媛も有名ですね。
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


いただきます♪
(^人^)
パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

香り豊かな中山栗広がりスポンジと生クリームが優しく包み込み甘さ極力控えめです。
(⌒‐⌒)

中山栗を活かすため甘味は極力控えめにしてありパサつき一切ないスポンジと濃厚な生クリームが中山栗引き立て旨い。
(*^▽^*)


下層はカスタードも加わりより濃厚な味わいになるのですがそれでも中山栗の旨味が強く感じられ中山栗の潜在力の素晴らしさを改めて感じました。
(´∀`)

パサつき一切ないスポンジ・濃厚な生クリーム&カスタードクリームが香り豊かな中山栗を支え引き立てる絶品で至福の時過ごせる中山栗のショートケーキでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)