☆ ブランジェリーケン ☆ クリスマスベーグルガレット♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

ブランジェリーケン BOULANGERIE KEN クリスマスベーグルガレット♪
ココア生地のベーグルにバナナチョコクリーム・マロンクリームチーズ・栗・ピスタチオザマンド・バナナ・チョコチップをのせて焼き上げたベーグル♪
(°∀°)b 

かなりお久しぶりのブランジェリーケンです。(≧▽≦)

これは今年というか去年の年末袋の1品で見事購入に成功しました。
♪ヽ(´▽`)/

なんかクリスマスを盛り沢山でイメージした感じなのかな!?
(  -_・)?


焼き戻ししていただきます♪
(^人^)
パクリ♪
クラストはしっとり♪クラムはミッチリムギュムッギュ♪
ヽ(・∀・)ノ

美味しいけど重い!
(≧▽≦)→(´;ω;`)

生地はココア広がり甘味は一切なくベーグルともガレットとも言えない中途半端ですが味は好みです。
(⌒‐⌒)

バナナチョコクリームはほんのりバナナ感じ甘め、マロンクリームチーズはほんのりマロン感じ控えめの甘酸っぱさ、ピスタチオザマンドはピスタチオ感じ濃厚で甘さ控えめと怒濤の味わいでクリスマスを通り越してコテコテ感が強く残念な味わいです。
(>_<)

栗・バナナ・チョコチップはエリア分けしてのせてありますがアクセントにはならず盛り沢山し過ぎの末路といったところです。
(^~^)

改善点はピスタチオザマンドをのせて蒸し栗・バナナスライス・ダークチョコをのせた方がコテコテせず各々の味が楽しめたと思います。
( ̄▽+ ̄*)

ビターでベーグルともガレットとも言えない生地で中途半端なバナナチョコクリームとマロンクリームチーズを濃厚なピスタチオザマンドがコテコテに重い味わいになる残念なクリスマスベーグルガレットでした。
( ̄_ ̄ i)