☆ 北海道産小麦100%のパン屋 えとふぇ ☆ ガナッシュショコラえとふぇ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

北海道産小麦100%のパン屋 えとふぇ etoffe ガナッシュショコラえとふぇ♪

カカオ62%クベールチュールと北海道純生クリーム使用自家製ガナッシュクリームを挟んだクリームパン♪
(°∀°)b 

えとふぇの新作が登場しました。
(≧▽≦)

今までは自家製カスタードのみだったのですが新たにガナッシュが仲間入りしました♪
о(ж>▽<)y ☆


開封~♪
美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪
クラストはしっとり♪クラムはふかふわふわっと♪
ヽ(・∀・)ノ

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

生地は変わらずの旨さで噛めば噛むほど小麦の風味が口いっぱい広がり特に小麦本来の甘味が強く旨い。
(⌒‐⌒)

そして自家製ガナッシュクリームが絶品!

芳醇濃厚なチョコ広がり口内で儚くとろけて甘さ控えめ最後にほんのり酸味と苦味を感じ味を引き締めます。
(ノ´▽`)ノ

カカオ含有率が高ければ高いほど酸味と苦味が強くなりますが62%らしいほんのり感がしっかりと感じられそこらのチョコクリームとは一味違います。
( ̄ー☆

小麦本来の甘味をガナッシュクリームの酸味と苦味が引き立て濃厚で大人の味わいで完成度が高いです。
( ̄▽+ ̄*)

小麦本来の甘味感じ口あたりが優しい生地で芳醇濃厚甘さ控えめほんのり酸味と苦味感じるガナッシュクリームが味わえる絶品で至福の時過ごせるガナッシュクリームパンでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)