☆ はらから福祉会 はらから ☆ はらから豆腐♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

はらから福祉会 はらから はらから豆腐♪
宮城県産大豆ミヤギシロメ100%使用した豆腐♪
(°∀°)b 

ブログではお初のはらから福祉会です♪

全国の皆さんはもうマツコの知らない世界でお馴染みかな。
(σ・∀・)σ

私の地元で地元スーパーにはよくこれの通常サイズとかが置かれていてこちらは実店舗・催事・通販のみとなっています。
φ(..)


原材料はこちら♪
(*・∀・*)ノ


開封~♪

といきたかったのですが崩れやすいので撮影せずカットしたのが
こちら。
左がふわふわ部分ようは上で右がガッチリの下部分になっています。
☆-( ^-゚)v

いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

濃厚芳醇な大豆の旨味がガツガツガツン!と口いっぱい広がり駆け抜け最後まで大豆の旨味が舌に残ります。
(⌒‐⌒)

ミヤギシロメ100%なだけあってそこらの豆腐は月とすっぽんで大豆を食べているなぁと感じます。
(*^▽^*)

上部は口当たりモッツァレラに近くふんわりぽてもっちりで大豆本来の甘味を強く感じ豆腐とは思えないもはやスイーツと言っても過言ではありません。
(ノ´▽`)ノ

下部はみずみずしく口当たりはチーズやはんぺんに近く上部と違い大豆のコクを強く感じます。
(´∀`)

醤油や薬味などは一切必要なくそのままでじゅうぶんです。
( ̄▽+ ̄*)

宮城県産大豆ミヤギシロメを二種類の食感で味わえ大豆本来の旨味がギュッと濃縮した絶品で至福の時過ごせる地元愛感じる不思議で濃厚な豆腐でした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)