☆ カカポベーカリー kakapoBAKERY ☆ みそパン♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

カカポ・ベーカリー kakapo BAKERY みそパン♪
生地に味噌クッキーを被せて焼き上げたパン♪
(°∀°)b 

お久しぶりのカカポベーカリーです。
(≧▽≦)

みそパンは東北・北海道地方では昔から愛されているパンなんですよ♪
ヽ(´▽`)/


焼いていただきます♪
(^人^)
パクリ♪
クラフトはサクッ♪クラムはふわっふわしっとり♪
ヽ(・∀・)ノ

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

生地は小麦広がり追ってほんのり牛乳とバター感じます。
(⌒‐⌒)

みそクッキー生地は薄く被せてあり味噌広がり
甘さ丁度の甘塩っぱく後からほんのりバターと微かな醤油?感じました。
(*^▽^*)

焼いたことにより少し焦がした味噌が醤油に感じたかもしれませんが実際醤油をアクセントに加える事も珍しいことではないのでおそらく入っているものと思います。
リッチ系ですが食べやすく上品なみそパンですね。
(ノ´▽`)ノ

ふわっふわしっとり牛乳とバター感じるリッチ系生地と共に甘塩っぱい味噌クッキー生地味わえる絶品で至福の時過ごせる郷土愛感じるみそパンでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)