☆ カカポベーカリー kakapoBAKERY ☆ イチゴ大福デニッシュ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

カカポ・ベーカリー kakapo BAKERY イチゴ大福デニッシュ♪
生地に白玉・粒あん・苺ジャム・苺コンポートをトッピングしたデニッシュ♪
(°∀°)b 

お久しぶりのカカポベーカリーです。
(≧▽≦)

ずんだやよもぎ目当てでしたがいちご大福デニッシュとは面白い♪
ヽ(´▽`)/


温め焼きしていただきます♪
(^人^)
パクリ♪
クラストはサクハラホロ♪クラムはふわっふか♪
ヽ(・∀・)ノ

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

生地は香り豊かなバター広がり追って小麦感じバター本来の甘味があり美味しい。
(⌒‐⌒)

苺ジャムはどうやら自家製のようで酸味強めの甘酸っぱさで上品な味わいです。
(*^▽^*)

粒あんは正真正銘の小豆がしっかりと残るタイプで少し固めに炊いてあり小豆広がり甘さ控えめで味と食感共にアクセントになります。
(´∀`)

白玉は自家製なのか甘味は殆ど感じずもっちもちで和と大福を強調し苺コンポートは軽く砂糖水で煮ているので苺本来の甘酸っぱさが損なわれておらず苺を強調します。
(ノ´▽`)ノ

いちご大福風ですが下手ないちご大福より美味しく完成度が高いです。
( ̄▽+ ̄*)

芳醇なバター香るサクハラホロデニッシュと共に酸味強め甘酸っぱい苺ジャム・もっちり白玉・小豆味わえる甘さ控えめ粒あん・苺本来の甘味ある苺コンポート味わえる絶品で至福の時過ごせる季節限定いちご大福デニッシュでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)