☆ ハーゲンダッツ Haagen-Dazs ☆ 華もち 桜あん♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

ハーゲンダッツ Haagen-Dazs 華もち 桜あん♪

桜あんと桜アイスクリームを混ぜ合わせ餅と桜ソースをのせたカップアイス♪
(°∀°)b 

華もちシリーズから桜あんが発売されました。
(≧▽≦)


詳しく説明すると

桜餡
『塩漬け桜花びらペーストと桜葉パウダーを白餡に練り込みました』

桜アイスクリーム
『ミルクアイスと桜葉パウダーを合わせました』

桜ソース
『梅酢につけた桜花びらとラズベリーピューレを合わせました』

とのこと。
φ(..)


Kcalと原材料はこちら♪
(*・∀・*)ノ

アイスクリーム規格1個【235Kcal】と3時のおやつおしては『Kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動!』『3食から少しずつKcalを減らす!』をして食べましょう♪
(^-^)/


開封~♪
綺麗な桜色で美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)
パクリ♪

美味しいけど残念!
(≧▽≦)→( ´△`)

桜ソースがガツン!と口いっぱい広がり追って桜アイスが円やかに包み込み桜餡がより桜を強調し餅が甘味を和らげ酸味強め甘さ丁度の甘酸っぱさです。
(⌒‐⌒)

桜アイスクリームはほんのり桜感じ程好いコクで美味しく桜餡は香り豊かな桜広がり甘さ丁度で相性抜群です。
(*^▽^*)

ただし!桜ソースが良くない。
酸味強めなのはアクセントとしていいけれど桜は殆ど感じずラズベリーが全面に出ていてもはやラズベリーソースです。
(^~^)

原材料をみるとラズベリーだけじゃなくレモンも使用していてレモン使うなら梅やラズベリーは要らんのではと思います。
(´・ω・`)

餅は可もなく不可もない味ですが井村屋の餅には劣りどこか手抜き感があるように思います。
( ´(ェ)`)

改善点は桜ソースからラズベリーを外して酸味強め甘さ控えめの甘酸っぱさにした方が他のが引き立つと思います。
( ̄▽+ ̄*)

アイスクリーム規格1個【178~324円税込】【235Kcal】でこの『味』『ボリューム』なら
コスパ【★★☆☆☆】2
カロパ【★★★☆☆】3
です。
(*^-^)b

香り豊かな桜餡と程好いコクある桜アイスですが桜ソースの主張が強すぎなんとか餅で少し和らげている微妙な桜あんアイスでした。
(;^_^A