☆ 工藤菓子店 ☆ わらび粉みるくぷりん♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

工藤菓子店 わらび粉みるくぷりん♪
西和賀特産の【西わらび粉】を使って牛乳と生クリームを合わせたぷりん♪
(°∀°)b 

お初の工藤菓子店です。
(≧▽≦)

本わらび粉100%使用ではありませんが珍しいみるくぷりんで即買いしちゃいました♪
o(^^o)(o^^)o


原材料はこちら♪
(*・∀・*)ノ


開封~♪
美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)
パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

濃厚な牛乳広がり甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

牛乳が濃厚で生クリームと合わせてあるからこその味わいです。
(*^▽^*)

そして弾力が凄い!
本わらびだからこそのこのもっちりとした心地良い弾力がたまらん。
これで本わらび粉だけだったらどんだけなのか…。
(´∀`)


別途の黒蜜は甘めで可もなく不可もない万人受けでした。
(・∀・)


合わせると少し甘味が際立ちますが黒蜜の香りがアクセントになりまた違った味が楽しめます。
(*^▽^*)

改善点は出来れば本わらび粉使用100%にして黒蜜も自家製にして欲しいかな。
( ̄▽+ ̄*)

濃厚で本わらび粉ならではの独特の弾力楽しめ万人受け黒蜜がアクセントになる美味な本わらび粉みるくぷりんでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)