☆ 宮城県小牛田農林高等学校 ☆ ずんだ生どら焼き♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

宮城県小牛田農林高等学校 ずんだ生どら焼き♪
地元食材を使った生どら焼き♪
(°∀°)b

お初の学生スイーツです。
(≧▽≦)

毎年数回行われるマーケティングプログラムで今年はずんだ生どら焼きだったので購入してきました。
ヘ(゚∀゚*)ノ

話を聞くと食材は全て高校生が育て上げた物だそうです。
φ(..)


原材料はこちら♪
(*・∀・*)ノ


開封~♪
更にパッカーン!
(/-\*)

美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪
美味しいけど残念!
(≧▽≦)→(>_<)

どら焼きはしっとりパサつき一切なくほんのり醤油と蜂蜜広がり甘さ極力控えめで高校生にしては完成度が高いです。
(⌒‐⌒)

求肥はもちもちで甘さ控えめ、ずんだあんはいんげんとの配合タイプでほんのり枝豆広がり甘さ控えめで可もなく不可もない味です。
(・∀・)

しかし!生クリームがかなり固くホイップしてありほんのりコク感じ甘さ丁度で口当たりが悪くせっかく生クリームを使用しているのに残念な仕上がりです。
(´・ω・`)

改善点は生クリームを軽めにホイップしてずんだあんを枝豆・塩・砂糖だけのシンプルにすれば完璧だと思います。
( ̄▽+ ̄*)

ほんのり醤油と蜂蜜香るしっとり皮と共に万人受け求肥とずんだ味わえますが固い生クリームが台無しにする残念なずんだ生どら焼きでした。
( ̄ー ̄)