☆ 北伊所 ☆ おやき とら豆♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

北伊所 おやき とら豆♪
北海道産虎豆を挟んだおやき♪
(°∀°)b 

お初の北伊所さんです。
(≧▽≦)

北海道物産展にて購入してきました♪
ヽ(´▽`)/

北海道といったら私は豆なのでそれでおやきなら買うしかないでしょ!
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)

因みに虎豆の特徴な豆臭さ一切なく口当たりホコホコのいんげん豆なんですよ。
φ(..)


焼いていただきます♪
(^人^)
パクリ♪
うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

虎豆広がり甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

程好く炊いてあり潰しあんですが水っぽさはなく豆臭さ一切なく今まで食べてきた種類の中でも口当たりホコホコホクホクねっとりで豆とは思えないさつまいものような感じです。
(*^▽^*)

生地は意外にも小麦の風味が強く甘さ極力控えめで後からほんのり卵の風味がして今まで食べてきたおやきとはまた違う万能タイプです。
(ノ´▽`)ノ


ホコホコホクホクねっとり甘さ控えめ虎豆を小麦感じ甘さ極力控えめ口当たりしっとり生地が引き立てる美味な虎豆おやきでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)