☆ スイーツスイートフクダ ☆ 月替わりロール まるごといちじくロール♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

スイーツスイートフクダ 月替わりロール まるごといちじくロール♪
新潟県産生いちじくを生クリームと三温糖使用の自家製スポンジで巻いて更にいちじくをトッピングしたロールケーキ♪
(°∀°)b 

フクダの毎月のお楽しみロールです。
(≧▽≦)

今月はいちじくだったので購入しました。
(σ・∀・)σ


シェアして~♪
準備完了!
( v^-゜)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

スポンジはきめ細かく口当たりふわっふわで卵広がり甘さ控えめでパサつき一切なくしっとりしていて優しい味わいです。
(⌒‐⌒)



肝心要のいちじくは瑞々しく噛むとじゅわっと果汁あふれ優しい甘酸っぱさ広がります。
以前食べたメープルハウスのまるごといちじくロールのいちじくより美味しい。
(*^▽^*)


そして!

いちじくの周囲はカスタードと生クリームがそれ以外の処は生クリームのみと小さな工夫がありカスタードは卵広がり追ってバニラ香り、生クリームは程好くホイップしてあり口どけ良く程好いコクで共に甘さ控えめでいちじく本来の甘味を汚さず互いを引き立てます。
(ノ´▽`)ノ

スポンジがいちじくを優しく包み込みカスタードや生クリームも全面に出ずあくまでも主役はいちじくという仕上がりでこれで1000円でお釣りがくるんだからコスパ凄すぎです。
( ̄▽+ ̄*)

瑞々しく爽やかな甘酸っぱ感じるいちじくを程好いコクがある甘さ控えめカスタードと生クリームと口当たりと甘味が優しいスポンジが優しく包み込む絶品で至福の時を過ごせる月替わりロールケーキでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)