☆ ケーニヒスクローネ ☆ 名古屋限定 小倉はちみつアルテナ 抹茶♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

ケーニヒスクローネ KONIGS KRONE 小倉はちみつアルテナ 抹茶♪
ボトムに小倉・チョコ・栗を敷き詰めて抹茶とはちみつ加えたバターケーキ生地を流し込み焼き上げたケーキ♪
(°∀°)b

お初のケーニヒスクローネです。
(≧▽≦)

こちらはお土産で頂いた物でしかも名古屋限定とはありがたや~♪
(ノ´∀`*)

原材料はこちら♪
(*・∀・*)ノ

開封~♪
なんとか上手く取り出せました~♪
(; ̄ー ̄A

シェアして~♪
準備完了!
( v^-゜)


いただきます♪
(^人^)
パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

抹茶とバター広がり追って小豆とチョコの風味がして最後に微かな蜂蜜の風味があり甘さ丁度で最後までバター香ります。
(⌒‐⌒)

ボトムはザクザクでほんのりバター効いていて大量生産品としては上出来です。
(・∀・)

抹茶バターケーキは少しパサつきが有るのが残念ですが思っていたよりもバター臭くなくギトギトではないので食べやすく苦味は控えめですが抹茶の香りは楽しめます。
(*^▽^*)

小倉はチョコと合わせてありボトムとバターケーキの間に敷き詰めてあり弱冠チョコが強めですが名古屋らしい組み合わせで限定感があるのはお土産として好感触。
(ノ´▽`)ノ

栗は小粒をバランス良く敷き詰めてあり固めの口当たりでアクセントに和を強調します。

改善点は抹茶バターケーキのパサつきを無くして砂糖をグッと控えて蜂蜜を増やして、小倉を強調するためチョコレートをビターにすればもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

ややパサつきはありますが抹茶とバター香るケーキと共に甘さ丁度小倉とチョコが名古屋を印象付けし栗とボトムがアクセントになる美味な地域限定お土産でした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)