☆ ジャンヌダルク フィスエペール ☆ 薬師堂おやき ひょうたんおやき つぶあん バナナ餅入り♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

ジャンヌダルク フィスエペール 薬師堂おやき ひょうたんおやき つぶあん バナナ餅入り♪


もっちもち生地で北海道十勝産小豆使用つぶあんを包み込んでひょうたんの焼き印を入れたパン♪
(°∀°)b

一年半ぶりにジャンヌダルクに行って来ました。
(≧▽≦)

今年になり全てのパンの粉を北海道産にしてリニューアルしたんですよ。
( ☆∀☆)

このひょうたんおやきは【つぶあん】・【こしあん】・【ごまあん】の三種類があり季節によって中身のお餅が変わり、今はバナナ餅で気になり買ってきました。
( ̄∇ ̄*)ゞ

出来立てなのでそのままいただきます♪
(^人^)

パクリ♪


クラストはしっとり♪クラムはしっとりもっちゅり♪
ヽ(・∀・)ノ

うま~い♪旨すぎる~♪
(≧▽≦)ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

生地は噛めば噛むほど小麦広がります。
クラムが小麦粉だけとは思えないほどもっちゅりでモンタボーの吟十勝あんぱんの生地に近いです。
(⌒‐⌒)

つぶあんは小豆を程好く炊いた潰し餡で芳醇な小豆広がりキレのある甘味の甘さ控えめで最後に微かな塩気が小豆を引き立てます。
(*^▽^*)

そしてバナナ餅ですがもっちもちでバナナ広がり甘さ控えめ微かな酸味があり見た目こそチープさが有りますが味は繊細に仕上げてありつぶあんと相性抜群です。
(ノ´▽`)ノ

ひょうたんおやきはブログに載せる前から食べていますがこのバナナ餅入りも美味しくまたハマッちゃいそうです。
( ̄▽+ ̄*)

小麦香るもっちゅり生地と共に芳醇な潰し餡と繊細なバナナ餅が味わえる絶品で至福の時を過ごせる和洋折衷おやきパンでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうこざいました♪
(^人^)