☆ セブンイレブン 7-Eleven ☆ セブンプレミアム プリンの生どら♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

セブンイレブン 7-Eleven セブンプレミアム プリンの生どら♪

カスタードと牛乳で仕立てたプリンとミルククリームを挟んだ生どら♪
(°∀°)b

美味しそうな生どらを発見しました。
(≧▽≦)


Kcal・原材料・製造者はこちら。


1個【288Kcal】と3時のおやつとしては『Kcalオーバー!』なので『一時間以上の運動!』『3食から少しずつKcalを減らす』をして食べましょう♪
(^-^)/

製造者は【モンテール monteur
(*・∀・*)ノ


開封~♪


更にパッカーン!


(*/□\*)

美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

メジャーで計ったら共に直径約10㎝、厚さ約4.5㎝と見た目通り♪
( ☆∀☆)


先ずは皮をいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

パンケーキタイプの皮ですが甘さ控えめでやまいもを使用しているのでしっとりふわふわの食感です。
(⌒‐⌒)

蜂蜜ではなく水飴とみりんを使用しているので優しい甘味で後味がアッサリとしているのが良いですね。
(ノ´▽`)ノ


次はミルククリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

ほんのり牛乳広がり甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)

原材料からみてコンパウンドですが微かな口どけありモンテールらしい仕上がりです。
(*^▽^*)


次はカスタードプリンをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

卵と牛乳広がり甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

ややゼラチンが強いですが嫌な口当たりではなく他社のプリンどらより旨いです。
(*^▽^*)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪


旨い♪
(≧▽≦)

カスタードプリン広がりミルククリームと皮が優しく包み込み後からカラメルソースがアクセントになりカスタードプリンを引き立てます。
(⌒‐⌒)

カラメルソースが皮に染み込んでいて中央と周囲で微妙に味が違うのが良いですね。
(*^▽^*)

プリンどらって大量生産品だとどうしてもゼラチン強めになりチープ感満載になりがちですがこれは少しでもそうしないように工夫してあり完成度が高いと思います。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

改善点はこの価格帯なら特にありませんかが出来ればミルククリームを減らしてカスタードプリンを増やせばもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個【148~198円税込】【288Kcal】でこの『旨さ♪』『ボリューム♪』なら
コスパ【★★★★☆】4
カロパ【★★★★☆】4
です。
(*^-^)b

ややゼラチン強めですが卵と牛乳広がるカスタードプリンをミルククリームと皮が包み込みカラメルソースが引き立てる美味な生どらでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)