
北海道小麦&卵でキューブ型に焼き上げて北海道産生クリームを注入したケーキ♪
(°∀°)b
初の昭和製菓さんです。
(≧▽≦)
原材料はこちら。

(*・∀・*)ノ
カロリーは問い合わせたところ1個【241Kcal】と3時のおやつとしては『Kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動!』『3食から少しずつKcalを減らす!』をして食べましょう♪
(^-^)/
開封~♪



美味しそう♪
(⌒¬⌒*)
メジャーで計ったら縦横約7㎝・高さ約6㎝と正方形ではなかったのがプチ驚き!
Σ(-∀-;)
先ずはスポンジをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪
美味しい♪
(≧▽≦)
卵広がり甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)
口当たりふわふわで何処か懐かしい味わいです。
(*^▽^*)
次は生クリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪
美味しい♪
(≧▽≦)
牛乳の風味がして甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)
固めにホイップしてあり口内で徐々にとろけていきます。
甘さ丁度でも嫌な甘味ではなくスポンジ同様何処か懐かしい味わいです。
(*^▽^*)
最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪
美味しい♪
(≧▽≦)
スポンジ広がり追って生クリームが優しく包み込み甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)
昭和の町のケーキ屋さんで可もなく不可もない優しい味わいを感じます。
(ノ´▽`)ノ
そして!


商品画像のようにたっぷりとまではいきませんがしっかりと生クリームが入っています。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
そして天辺に砂糖を乗せて焼いたようですがチルドなのでほぼ意味無しでした。
(^~^)
改善点は町のケーキ屋さんが売りならこれで構いませんがそうでなければ生クリームに甘味を加えない方が生地が引き立ちもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)
1個【213~429円税込】【241Kcal】でこの『味♪』『ボリューム♪』なら
コスパ【★★☆☆☆】2
カロパ【★★★★☆】4
です。
(*^-^)b
甘さ丁度の卵スポンジと生クリームを楽しめる何処か懐かしい味わいの型だけ今風のケーキでした♪
(゜∇^d)!!
ごちそうさまでした♪
(^人^)