☆ イトーヨーカドー ☆ Smile Sweets 厚焼きティラミスパンケーキ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

イトーヨーカドー Smile Sweets スマイルスイーツ 厚焼きティラミスパンケーキ♪

厚焼きしたパンケーキを2枚重ねチーズクリームを絞りココアパウダーを振りかけたパンケーキ♪
(°∀°)b

ティラミスとパンケーキのハイブリットスイーツです。
(≧▽≦)

Kcal・原材料・製造者はこちら


1個【406Kcal】と3時のおやつとしては『Kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動!』『3食から少しずつKcalを減らす!』をして食べましょう♪
(^-^)/

製造者はプレシア Placia
(*・∀・*)ノ


開封~♪



美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

メジャーで計ったら直径約12㎝・高さ約6㎝と大きめです。
( ☆∀☆)


先ずはチーズクリーム&ココアパウダーをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪

ほんのりチーズと牛乳の風味がして甘さ控えめで追ってほんのりココアとコーヒーが香ります。
(⌒‐⌒)

チープは感じずココアパウダーだけかと思いきやコーヒーパウダーも混ざっていてこれだけでも重複ティラミスを演出しています。
(*^▽^*)


次はパンケーキをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

卵の風味がして甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)

ふわふわもちでパンケーキとスポンジの中間のような感じであまり味わったことがない口当たりです。
(*^▽^*)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪

チーズクリームが広がりパンケーキが優しく包み込みココア&コーヒーパウダーが甘味を緩和しつつティラミスを演出し最後までチーズとコーヒーのほろ苦が残ります。
(⌒‐⌒)

思っていたよりもチーズクリームとパンケーキが纏まっていて味の変更もあり大量生産品のパンケーキとしては上出来です。
(*^▽^*)

そして下のパンケーキにはコーヒーが染み込ませてありよりティラミス感を演出しています。
(ノ´▽`)ノ

更に!


画像を見てもらうと分かると思いますが、パンケーキの間にチーズクリームを忍ばせてあり持ち歩いてもパンケーキが崩れないようにしてあるこの一工夫が素晴らしいですね。
(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

改善点はパンケーキの甘味を控えればもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個【224~324円税込】【406Kcal】でこの『旨さ♪』『ボリューム♪』なら
コスパ【★★★☆☆】3
カロパ【★★★☆☆】3
です。
(*^-^)b

ふわふわもち甘さ丁度パンケーキとほんのりチーズクリームにココア&コーヒーパウダーがティラミスを演出する美味なハイブリットスイーツでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)