☆ セブンイレブン 7-Eleven ☆ セブンプレミアム 小さな白大福・草大福♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

セブンイレブン 7-Eleven セブンプレミアム 小さな白大福 草大福♪

一口サイズの大福と草大福♪
(°∀°)b

美味しそうな大福を発見しました。
(≧▽≦)


Kcal・原材料・製造者はこちら。


1包装大福3草大福3計6個入【360Kcal】1個【60Kcal】と3時のおやつとして個数さえ考えれば最適♪
(〃∇〃)

製造者は十勝大福本舗
(*・∀・*)ノ


開封~♪


美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

メジャーで計ったら共に直径約6.5㎝、厚さ約2.5㎝と見た目通り♪
( ☆∀☆)


先ずは白大福をいただきます♪
(^人^)


パクリ♪


美味しい♪
(≧▽≦)

小豆広がり追ってほんのり米の風味がして甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

粒餡は潰し餡の甘さ控えめで皮はもちもち柔らかくほんのり甘味があり共に可もなく不可もない安定した味です。
(・∀・)


最後は草大福をいただきます♪
(^人^)


パクリ♪


美味しい♪
(≧▽≦)

小豆広がり追ってほんのり米の風味がして甘さ控えめで最後によもぎの風味がします。
(⌒‐⌒)

粒餡と皮は白大福と同じですが、皮によもぎが練り込んであるので香り豊かでほろ苦く甘さ控えめなら草大福の方が好みです。
(*^▽^*)

改善点はこの価格帯なら特にありませんかが出来れば小豆は潰し餡ではなく粒餡の方が嬉しいです。
( ̄▽+ ̄*)

1包装大福3草大福3計6個入【158~216円税込】【360Kcal】1個【60Kcal】でこの『味♪』『ボリューム♪』なら
コスパ【★★★☆☆】3
カロパ【★★★☆☆】3
です。
(*^-^)b

可もなく不可もない白大福とよもぎ香る草大福が1度で味わえる甘さ控えめ万人受け大福でした♪
(゜∇^d)!!

ごちそうさまでした♪
(^人^)