☆ ラグノオ ☆ いのち・桜♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

ラグノオ いのち 桜♪


桜リキュールを加えたカスタードクリームと桜餡を包み込んだカスタードケーキ♪
(°∀°)b

ブログには初登場のラグノオのいのちシリーズから桜が発売されました♪
(≧▽≦)


原材料はこちら♪

(*・∀・*)ノ

カロリーは問い合わせしたところ1個【148Kcal】と3時のおやつとして最適♪
(〃∇〃)


開封~♪


美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

メジャーで計ったら直径約6.5㎝、厚さ約2.5㎝と見た目通り♪
( ☆∀☆)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


うま~い♪旨い♪
(≧▽≦)

桜餡が口いっぱいに広がり追ってスポンジの風味がより一層桜を感じさせ後からほんのりカスタードクリームが包み込み甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)

スポンジ・カスタードクリーム・桜餡全てから桜が香りまさに桜尽くしです。
(ノ´▽`)ノ

桜餡>スポンジ>カスタードクリームの順番で桜が強く、甘味はスポンジ>桜餡>カスタードクリームで纏まると甘さ丁度です。
(*^▽^*)

宮城銘菓【萩の月】に近い見た目ですがこちらの方がややスポンジにパサつきがありますが、一回り小さいので食べやすいと思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個【88~118円税込】【155Kcal】でこの『旨さ♪』『ボリューム』なら
コスパ【★★★★☆】4
カロパ【★★★★★】5
です。
(*^-^)b

スポンジ・カスタードクリーム・桜餡全てから桜香りほんのり卵の風味が優しく包み込む美味な季節限定カスタードケーキでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)