☆ 無印良品 ☆ 桜もち入りミニトラ焼き♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

無印良品 桜もち入りミニトラ焼き♪

さくらの葉を練り込んで焼き上げたカステラ生地の皮で粒あんと桜風味の餅を挟んだとら焼き♪
(°∀°)b

ミニトラシリーズに桜が登場しました。
(≧▽≦)


Kcalと原材料はこちら♪


(*・∀・*)ノ

1袋3個入【99g】【303Kcal】1個【33g】【101Kcal】と3時のおやつとしては個数さえ考えれば最適♪
(〃∇〃)


開封~♪



更にパッカーン!としたかったのですがきなこもちが皮にくっついていて剥がせなかったのでこのままです。
( ̄∇ ̄*)ゞ


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


旨い♪
(≧▽≦)

桜の風味が口いっぱいに広がり追って粒あんと桜もち風の風味がして甘さ丁度で最後にほんのり塩気がします。
(⌒‐⌒)

とら皮は芳醇な桜の風味が広がり口当たりしっとりほろりでほんのり卵の風味がして甘さ控えめで大量生産品としては上出来です。
(*^▽^*)

粒あんは程好く炊いてあり小豆の風味がして甘さ丁度です。
桜餅風はほんのりやや人工的な桜が香りますが甘さ控えめで口当たりもちもちうにょ~んです。
粒あんと桜餅風は相性抜群で互いを引き立てます。
(ノ´▽`)ノ

皮に対して粒あんと桜餅風餅はタップリ入っていて小さいながらも満足度は高いと思います。
♪ヽ(´▽`)/

改善点は桜餅風餅に香料を使わず桜花塩漬けを加えた方がもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1袋3個入【99g】【180円】【303Kcal】1個【101Kcal】でこの『旨さ♪』『ボリューム♪』なら
コスパ【★★★★☆】4
カロパ【★★★★☆】4
です。
(*^-^)b

芳醇な桜香りほんのり塩気ある皮で程好く炊いた粒あんとやや人工的ながらも口当たりもちもちうにょ~ん桜餅風餅が味わえる美味な春らしいミニトラ焼きでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)