☆ LAWSON ローソン ☆ いちごのオムレット 宮城県山元町のいちご使用♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

LAWSON ローソン いちごのオムレット 宮城県山元町のいちご使用♪

スポンジ生地にカスタードクリームとホイップクリームを絞り挟んで仕上げに宮城県山元町産苺をトッピングしたオムレット♪
(°∀°)b

今週発売の東北限定スイーツです。
(≧▽≦)

オムレットはアイスで食べた経験がありますが生菓子は初体験です。
( ̄∇ ̄*)ゞ

Kcal・原材料・製造者はこちら♪


1個【271Kcal】と3時のおやつとしては『Kcalオーバー!』なので『1時間以上の運動!』『3食から少しずつkcalを減らす!』をして食べましょう♪
(〃∇〃)

製造者はたけや製パン
(*・∀・*)ノ


開封~♪



美味しそう♪
(⌒¬⌒*)

メジャーで計ったら横約12㎝・奥行約6㎝・高さ約5㎝と大きめ♪
((o(^∇^)o))


先ずはスポンジをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

卵の風味が広がり追って微かに小麦の風味がして甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

口当たりしっとりふわっふわでシフォンに近く昔ながらの町のケーキ屋さんみたいな素朴な味わいです。
(*^▽^*)


次はホイップクリームをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

牛乳の風味がして甘さ丁度です。
(⌒‐⌒)

少し油脂っぽくほんのり口どけがあるので原材料からみて【コンパウンド】だと思います。
(・∀・)

まったりとした甘味でこちらも昔ながらの町のケーキ屋さんみたいな素朴な味わいです。
(*゚ー゚*)


次は苺をいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

酸味強め甘味控えめの甘酸っぱさです。
(⌒‐⌒)

宮城県山元町の苺かどうかは判断出来ませんが、コンビニケーキにしては新鮮ジューシーで甘味は殆ど感じませんがケーキには向いているタイプだと思います。
(゜-゜)(。_。)


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪


旨い♪
(≧▽≦)

スポンジの風味が広がり、苺の風味が甘味をかき消しながら爽やかにして、ホイップクリームの風味が円やかに包み込み最後に卵と苺の風味とほんのり牛乳の風味が残ります。
(⌒‐⌒)

スポンジとホイップクリームだけだと甘ったるくなりかけますが、苺の酸味が甘味をかき消すので後味スッキリです。
(*^▽^*)

そして!

カスタードは中心にかけて薄く敷いてありほんのり卵の風味がしてフラワーペースト独特の口当たりもったりとし甘さ控えめの可もなく不可もない味わいでした。
(・∀・)

苺は小粒半カット三切れなので計算しながら食べれば最後まで美味しくいただけると思います。
改善点は万人受けならこれで良いと思いますが、極めるのならカスタードをフラワーを使わず増やしてせめて苺を小粒のままで良いので半カット5個あればもっと美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個【200円税込】【271Kcal】でこの『旨さ♪』『ボリューム♪』なら
コスパ【★★★☆☆】3
カロパ【★★★★☆】4
です。
(*^-^)b

しっとりふわっふわスポンジと共に可もなく不可もないカスタードと円やかなホイップクリームに苺の酸味が味を引き締める素朴な味わいのオムレットでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)