☆ BAGEL&BAGEL ☆ よもぎあんこ♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

BAGEL&BAGEL よもぎあんこベーグル♪


よもぎ生地に北海道産小倉あんを巻き込んだベーグル♪
(°∀°)b

BAGEL&BAGELはBAGELではありませんが気になるフレーバーだったので購入しました。
( ̄∇ ̄*)ゞ

よもぎあんこなんて和好きにはたまりません。
( ☆∀☆)

カロリーは1個【257Kcal】と主食として最適♪
(〃∇〃)


焼き戻ししていただきます♪
(^人^)


パクリ♪


クラストはパリッ♪クラムはふかもちもち♪
ヽ(・∀・)ノ

旨い♪
(≧▽≦)

生地は噛めば噛むほど芳醇な蓬の風味が口いっぱいに広がり追ってほんのり小麦の風味がします。
思ったよりも蓬が強く苦味もあり美味しい。
(⌒‐⌒)

あんこは小豆の風味がして甘さ丁度です。
程好く炊いてあり蓬の苦味が引き立てます。
(*^▽^*)

大量生産品でもベーカリーのでもなかなか蓬が主役になりきれていないのが多い昨今にしてはこれはしっかりと感じられます。
(ノ´▽`)ノ

でもクラムがミッチリしているわけでもなくまたヒキもないのでやはりBAGELではなく【BAGEL風パン】なのは否めません。
(^~^)

改善点はとにかく最低でもクラムにヒキを持たせないとベーグルとは言えないと思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個【220円】【257Kcal】でこの『味旨さ♪』、『ボリューム♪』なら
コスパ【★★★★☆】4
カロパ【★★★★☆】4
です。
(*^-^)b

芳醇で苦味しっかりとした蓬生地が程好く炊いたあんこを引き立てる美味な春らしいBAGEL風パンでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)