☆ おたべ ☆ 春おたべ 桜餅あん♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

おたべ 春おたべ 桜餅あん♪

道明寺入り桜餡を白生八つ橋で包み込んだ八つ橋♪
(°∀°)b

久しぶりの八つ橋でしかも桜なんて魅力的過ぎるでしょ即買でしょ。
(≧▽≦)

藤崎の催事【第四十二回 京都歴代のれん市】にて購入してきました。
( ☆∀☆)

こちらは関西風桜餅に仕立てているようです。
φ(..)

因みに




こんな感じで入っていました。
d(^-^)

Kcalと原材料はこちら。


(*・∀・*)ノ

1袋5個入【308Kcal】1個【61.6Kcal】と3時のおやつとして個数さえ考えれば最適。
(〃∇〃)


開封~♪

取り分けて~♪


美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


いただきます♪
(^人^)

パクリ♪


旨い♪
(≧▽≦)

桜の風味が広がり追って米の風味がして甘さ控えめで最後にほんのりきな粉の風味がします。
(⌒‐⌒)

皮は甘さ極力控えめにしてあり薄くもちもちで中の道明寺入り桜餡とダブルもちもちがたまりません。
(*^▽^*)

道明寺入り桜餡はあまり塩気を感じず白餡の口当たりも無いので生地と相性良く一体感を感じます。
(ノ´▽`)ノ

きな粉の香ばしさがアクセントになり最後は香りだけが残ります。
(*^o^*)

改善点は特になく斬新な八つ橋と感じました。
( ̄▽+ ̄*)


1箱桜餅餡5個 桜こし餡5個 計10個【540円税込】でこの『旨さ♪』『ボリューム♪』なら
コスパ【★★★★★】5
です。
(*^-^)b

薄くほんのり米の風味がするもちもち皮と共に自家製道明寺入り桜餡が味わえダブルもちもち食感が楽しめる美味な春おたべでした♪
(゜∇^d)!!

大変おいしゅうございました♪
(^人^)