☆ 徳島産業 ☆ うさぎの夢 マスカルポーネチーズ&チョコミルク 和三盆仕立て♪ | パンとベーグルと和菓子と私♪

パンとベーグルと和菓子と私♪

旨いものは旨い♪不味いものは不味い!
忖度せず感じたことをそのまま書きます。
オブラートに包むのは邪道だ。

徳島産業 マスカルポーネチーズ&チョコミルク 和三盆仕立て♪

和三盆で仕立てたマスカルポーネチョコとチョコミルクの二層仕立てカップスイーツ♪
(°∀°)b

久しぶりの夢シリーズの新作をLAWSONにて発見しました。
(≧▽≦)


Kcalと原材料はこちら。


(*・∀・*)ノ

1個【120g】なので【156Kcal】と3時のおやつとして最適。
(〃∇〃)


開封~♪

美味しそう♪
(⌒¬⌒*)


先ずはチョコミルクをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

美味しい♪
(≧▽≦)

チョコと牛乳の風味がして上品円やかな甘味の甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

ムースに仕立ててありすくっても食べてもしゅわっ♪と心地良い音を奏でてくれます。
(*^▽^*)

和三盆の特徴である円やかな甘味もあり美味しい。
(ノ´▽`)ノ


次はマスカルポーネチョコをいただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

チョコの風味が口いっぱいに広がり追ってほんのりマスカルポーネチーズの風味がして上品円やかな甘味の甘さ控えめです。
(⌒‐⌒)

上層と違い色が濃い分チョコの風味が強めで味こそほんのりですがマスカルポーネのコクが感じられます。
(*^▽^*)

口当たりはとろ~んとなめらかプリンのようでこちらも和三盆の特徴である円やかな甘味で美味しい。
(ノ´▽`)ノ


最後は合わせていただきます♪
(^人^)

パクリ♪

旨い♪
(≧▽≦)

マスカルポーネチョコの風味が口いっぱいに広がり追ってチョコミルクの風味が円やかに包み込みながらチョコをより一層感じさせます。
(⌒‐⌒)

チョコをより感じられ牛乳とマスカルポーネが円やかに包み込みチョコを引き立てます。
(*^▽^*)

マスカルポーネが強く主張しないのはチーズ好きには残念かもしれませんが、チョコや牛乳とのバランスは取れていて和三盆の甘味も感じられる繊細な作りになっていると思います。
(*゚ー゚*)

改善点はマスカルポーネチョコに少しでも苦味があればアクセントになりより美味しくなると思います。
( ̄▽+ ̄*)

1個【188円税込】【120g】【156Kcal】でこの『味♪』『ボリューム♪』なら
コスパ『★★★☆☆』3
カロパ『★★★★☆』4
です。
(*^-^)b

マスカルポーネの味こそほんのりですがコクがあるマスカルポーネチョコと円やかなチョコミルクムースが上品な甘味で味わえる美味で繊細なスイーツでした♪
(゜∇^d)!!

おいしゅうございました♪
(^人^)